本日8月5日は

スタジオ開校10周年記念日です

バースデーケーキクラッカーラブラブ\(^o^)/ラブラブクラッカーバースデーケーキ

 

 

生徒さんあってのバレエスタジオビックリマーク

皆さんのおかげで

続けて来られました

 

心から、感謝申し上げますドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

10年前

はじめはレンタルスタジオでしたので

レッスンのたびに

リノリウムを敷いてテープで固定し

 

帰りはオープンクラスで来てくださった

方々に協力していただいて

テープを外してリノリウムを巻くという

重労働をしていましたあせる

 

 

「いつか、懐かしいね!と思う日が来るよあせる

と口に出していましたが

 

 

現在は、オーナーのご理解により

「内装は好きに作ってかまわないです」

ということで

 

床を剥がしてある業者さんに入ってもらい

バレエ専用の床をつくりましたウインクチョキ

 

 

リフトをする時のためにと

天井もあけて配線を調節

グランリフトが出来るように出来ました

 

 

 

生徒たちが来るのを迎え

帰っていくのを見送りたい

 

という願いがあったので

スタジオを開放的にしました

 

 

レッスン前はしっかり

ストレッチをしたり歓談して欲しい

 

という思いで

ウェイティングスペースを広くとりました

 

 

何かを突き詰めていくと

世界が狭くなりがちです

でも、表現するバレエだからこそ

色んなものに興味を持っていて欲しい

 

 

とうことで

「スタジオ文庫」を作りました

生徒たちも、お迎えに来るパパたちも

本を手にとってくださっています本

 

 

さらに

生徒同士や地方の方との

出会いも大事にして欲しい

 

そう考え

月謝制の生徒だけではなく

ビジターでも受けられるようにしました

 

 

出来れば生のピアノ演奏でも

と、アップライトのピアノも

知人から譲り受けて

眠っていたピアノを

蘇らせてあげられましたピアノ

 

 

そんな想いのつまった

大切なスタジオドキドキ

 

 

掃除当番を決めなくても

気がついた人がサッと

気づかないうちに掃除をしてくださる

(もちろん気づいていますが恋の矢

 

 

生徒さんたちの笑い声と笑顔

時には涙するときもありますが

 

みなさんがスタジオを大切に思い

通ってきてくださるから

私がここに居られるビックリマーク

 

 

これからも

バレエや自分と出会い

上達を感じられる場所でありたい

 

自分の人生に希望をもてる場でありたい

 

【真の向上を目指す】

 

精神は、今も変わっていませんメラメラ

 

 

11年の今日からも

どうぞよろしくお願いしますドキドキ

 

井脇幸江

 

 

 

 

リボンフォローお待ちしていますリボン

井脇幸江 instagram instagram

井脇幸江 Twitter 基本タイプ

Iwaki Ballet Company FB FB