11月23日(木祝)
IBC「バレエガラ2017」公演
新宿文化センター
 
 
実は…
 
ガラ公演の企画が
 
ひっそりと始まっていますウインク
 
 
今回は青木尚哉さんの作品
『互イニ素』の再演が決まりましたビックリマーク音譜
 
 
この作品を紹介された時
ビデオで拝見したのですが
ものすごいエネルギーを感じましたメラメラ
 
 
出演者たちのピリピリした
良い緊張感と
 
ピアノとドラムの生演奏のインパクト
 
そして何より、尚哉くんの
ダンサーとしての在り方に目を引かれ
 
即答で「やりましょう」と答えていましたアップアップ
 
作品は今回「ガラバージョン」として
生まれ変わる予定で
 
時間をかけてじっくり構想を練り直し
本番に爆発させる…という狙いがありますメラメラメラメラメラメラ
 
 
再演に向けて先ずは
ダンサーを育てていこう桜
 
という発送の元
4月、5月、6月と
3ヶ月間かけてワークショップを開催します
 
 
その第1回目が先日行われました
{C0D08E55-AB5A-4F79-9E79-9D349B684D0C}
 
身体を使って表現するのに
身体を知る必要がありますよね
 
その上で「自由」や「表現」が成り立ちます
 

 

ダンサーたるもの、当然身体には興味がありますひらめき電球

 

 

真剣に聞き入り

説明を受けてから動いていくので

{19190CE7-8D38-4A08-992F-AD94C76BEB7E}

 

 

{32F4A4DE-95BE-41F8-9605-621EE9CE7A74}

 

 

 

動くことへの恐怖(変な言い方だけど)が

拭われていくのが見えましたキラキラキラキラ

{03B19D3A-C32F-4EA3-9AE0-8502EDF801D4}

 

 

 

「良い人材が集まったね」と

尚哉くんと一緒に見守りましたおねがい

{18ABC0F3-BE72-428F-A257-62D92F055BB3}

 

 

 

ワークショップ前の

IBCカンパニークラスは

遠藤康行さん恋の矢

{ED58634C-B95D-4B87-AA4B-B31A0E828F40}
 
 
私たちの世代は元気な人が多いグッド!ビックリマーク
 
 
自分たちの経験ややりたい事が形に出来る
 
…良い歳になってきたねウインク
 
 
ワークショップはまだまだ続きます
途中参加も数回だけでもOK
 
オーディションは6月30日ですが
それまでのWSは
 
学びの場になると思いますので
是非ともこれからでも
ご参加いただきたいと思いますクラッカー
 
image