阿佐谷のピアノ教室イワイスタジオ101岩井です。

すっかり夏休みモードでいたら9月が始まりました。

今日は阿佐谷南児童館で「リズムベビーマッサージ」がありました。

HPでのご案内がないのでこちらで少しご紹介させていただきます。

生後間もない赤ちゃんを対象にしたベビーマッサージのように思われている方も多いと思いますが

おおきなあかちゃん?いやいや、2,3歳のご兄弟にも効果的なマッサージです。

特に二人目のお子様が生まれた頃に突然お兄ちゃん、お姉ちゃんにさせられてしまった(笑)

お子様のさみしさ、不安など

なかなか気づいてあげられないものです。

まずは上のお子様にマッサージをして差し上げ、
「気持ちいいねぇ、赤ちゃんにもしてあげようか?」
と話しかけてみてください。
きっと優しい気持ちで見守ってくれるでしょう。

すべてのマッサージに歌がついています。
ママの優しい声で歌ってあげてくださいね。

児童館では毎月第一金曜日にリズムベビーマッサージを行っています。
良かったら体験してみてください。

また自宅でも行っていますのでご希望があればhttp//:iwai-101.comご連絡ください。



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ






今年もランキングに参加、上位目指してがんばります


励ましてください!よろしかったらポチっとお願いします