山梨に行ってきた | MCCB

MCCB

配線用遮断器ではありません

今週の業務は木曜まで。木曜はメールの送り逃げをし、その足で大学の最寄駅へ。
サークルの後輩とバーで飲みながらいろいろ話をし、締めにともえ軒でラーメン。いやー面白かった。

んで金曜は夏休取ったーということで山梨に行ってきた。

行きはかいじ

行きは新宿10:30発のかいじで山梨市へ。
ほったらかし温泉に行ってきたんだけど、当然のごとくバスは走ってないのでタクシーで山の上へ。片道2000円強なので往復4000円くらいか。でも非日常はプライスレス。

富士山

富士山がよく見えた。笠被ってたけど

そして温泉に1時間弱浸かってた。アルカリ性の湯だった。

オリジナルタオルだそうで

風呂に入れば皆裸w

桃サイダー

風呂上りに牛乳と桃サイダーを飲む。旨い。


直売所で頼まれていた桃を購入の上、発送。そして下山。
山梨市駅から甲府駅までは普通列車での移動。30分に1本くらいしか走ってないんだけど、タイミングよく電車が来たので待ち時間は5分位かなぁ。

甲府を目指す


そして甲府駅。相変わらずなんもないw

舞鶴城

舞鶴城公園は工事中で一番上まで登れず。雨降ってたしね

武田信玄像

武田信玄像

武田神社

武田神社

とりあえずすぐに行き来できそうな武田神社へ。想像以上の小ささ。行きに乗ったバスの折り返しのバスで戻ってこれるレベル。

バス停はぶどうとももをイメージ

山梨交通のバス停は全部ぶどうと桃の絵が入ってるんだと。確かに山梨って合宿と宴会旅行(コンパニオン付)と温泉と昇仙峡観光を除いたら、桃狩りとぶどう狩りくらいしか目玉がないもんなぁ。

そして駅へ戻る。

とりもつ煮のマスコットらしい

甲府の新名物のとりもつ煮がアピールしてたんで、食べてみた。

夕飯。とりもつ煮はまずかった

うん、まずかった。残したし

かえりはスーパーあずさ

帰りは18:05発のスーパーあずさで帰京。石和から上野原あたりまで爆睡してたw

ちゃんちゃん。