さくらと心臓血管外科としんちゃん | アイビーのブログ

さくらと心臓血管外科としんちゃん

皆様、ご無沙汰しております。あせる

さて今回は近況報告をお送りいたします。ラブラブ!
4月、それは狂犬病予防接種のための集合注射(出張でーす)と桜の季節です。にひひ




毎年恒例ですが、不在中は皆様方にご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。残る狂犬病接種出張は17日、19日(いずれも玉野)となります。もちろん当院でも予防関係(狂犬病予防接種、混合ワクチン接種、フィラリア予防)始まっております。火曜日、木曜日が狙いめです。
昨日は午前中ワクチン接種で玉野に出張しておりました。そのさなかの桜です。散り気味ですがとてもきれいでした。慌ただしい中でのちょっとした癒しです。自然の営みに感謝です。
<$アイビーのブログ




そして狂犬病終了後、午後より手術。心臓血管外科です。動脈管開存症、先天的な病気で大動脈と肺動脈がつながっているという異常で通常は早期に手術を実施しないと1年以内に約半数は亡くなってしまいます。患者さんは3歳でここまでがんばっているのは比較的レアケース。異常血管を閉鎖する手術を実施しました。当院スタッフのがんばりもあり難易度の高い手術も無事終了し、良かったと安堵感。
$アイビーのブログ
<$アイビーのブログ




そして今日は久しぶりの1日休みでした。
家族3人でアリオ、アウトレットに出かけました。お昼はラーメン、家内はひるぜん焼きそば。美味しかったです。

しんちゃん(本名:真之介)です。
$アイビーのブログ



支えられています。

日々感謝です。

次回は家内ともに!

明日からまた頑張れる!

今日も1日ありがとうございました。

アイビー動物クリニック 院長 藤岡 透