1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-07-05 18:25:08

新しい家族②

テーマ:ブログ

こんにちは音符


受付の久保田です(`・ω・´)



いつの間にか梅雨が明けて

すっかり夏の陽気ですね~~~~はれ


外はものすごく蒸し暑くて早くもバテそうです泣く 



先日、実家へ帰ると新たな家族が増えてましたえ゛!


もともと姉が飼っていた子で

訳あって実家で飼うことになったそうですにゃ




それが





なんとすねる













この子です笑う








わかりますか?(´-┃










そうです


ウーパールーパーですサザエさん






最初は見慣れないので少し気持ち悪かったですが、、


エサやりなどしているとだんだん愛着がわいてきて



可愛いなと思えるようになってきました(´-┃ LOVE


指先で頭を若干撫でることも可能です(笑)





ちなみにエサは、ウーパールーパー専用の直径2ミリほどのもの
(金魚のエサに似ています)


それを1日2~3粒程度あげます嬉しい





そしてこれはぞっとする話ですが、、、







ウーパールーパーは水中ではなく陸に上がって生活をし始めると




メキシコサンショウウオになってしまうらしいですポカーン




本当かどうかはわかりませんが。。。


メキシコサンショウウオってなんだ?という方は

ぜひ画像を検索してみてください。。。(´-ω-`)






7・8月は臨時休診日もありますので

皆さまホームページやお電話にてご確認の上

ご来院いただければと思います(*´・ω・`)



ご迷惑をおかけいたしますが

よろしくお願いいたしますぴかっ☆

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-06-26 22:18:42

新しい家族が増えました!

テーマ:ブログ


こんにちは、もしくはこんばんは
看護師の則武(ノリタケ)です(^o^)

今日はタイトルのとおり、我が家に新しい家族が増えましたので紹介させていただきます!
そうです、今回もネコのお話ですよ!



じゃっじゃーん!
お初にお目にかかります、則武にゃん丸くんです!
5月の12日に我が家の一員となってくれました

とてもかわいいでしょう!?
うちの子だから当然です!

茶トラの垂れ目な男の子で、うちに来たときは推定生後1か月
保健所から引き取った子なのですが、保健所のお姉さんに「本当に食いしん坊です」と言われました
本当にその通りでした(笑)

パウチのごはんを全身汚しながら食べる困ったちゃんですが、最近は綺麗に食べてくれるようになり私も安心です
トイレの失敗も多かったけど、今ではしっかり場所も覚えてくれているし…
問題は咬み癖だけですね…

元野良の子なので寄生虫が見つかったり皮膚糸状菌症で鼻の頭がつるつるに禿げちゃったりしていましたが、アイビーのスタッフのみなさんのおかげでしっかり治せて今日も元気もりもりです!


好きなものはごはんとおもちゃ
ボールよりもポンポンのついた棒派です、投げるとくわえて持って来てくれます
一日で破壊されてしまったので予備を二個買った私に隙はありません!





本当にかわいいですね、私の天使でございます…


そして今月の24日、生後2か月となったにゃん丸くんはアイビーでついに初ワクチンを打ってもらいました!
ワクチンを打ってくださった武波先生、ありがとうございます!
ごはんをあげて気を逸らしながらのお注射だったので気にせず受けてくれるかなと思いきや…!
食欲だけは誰にも負けないにゃん丸くん、うにゃうにゃ鳴きながらごはんにがっついていました…痛みに気付いていながらも食べる姿にはもう感服です…
まだ子ネコなので、来月にもまたもう一度ワクチンを打ってもらいましょう

わんちゃんだけでなく、ねこちゃんにもワクチンはあります!
そしていつどこからやってくるか分からないウイルスや細菌を避けるのはとても難しいことです…
ねこちゃんの健康的な毎日のためにも、室内飼いや外飼い関係なくワクチン接種をするよう心がけましょう!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-17 01:44:27

ホタル観賞♪

テーマ:ブログ
こんにちは!

最近のアイビーはやけに躍動感にあふれています。

勉強だったりプライベートだったり・・・海外で活動して帰ってくる先生たちがいたり
女子の憧れ☆寿退社を成し遂げた先輩がおられたり☆
体調を崩されたり故障されたり・・・

橋本先生も知らない間に風邪をひかれていましたが
私もやらかしてしまいました

倉敷に来て初めてがっつり風邪をひきました
最近、緊張するイベントが多かったり、
考え事していて寝不足になっていたり・・・
いろいろ重なった結果。

2日間も早退させてもらうという失態
休みを含めて4日間ぐらい寝込み続けてしまいました。

早めに治そうと初日に近所の病院でお薬処方してもらったのに・・・
日頃の行いが悪いと治るものも治らない!!
とても反省した1週間でした。

迷惑をかけた職場の皆さんに感謝感謝です。




ところがどっこい!!

梅雨です。

梅雨といえば紫陽花


梅雨といえば蛍


どちらも雨で十分に湿った世界にこそ
生き生きとした姿を魅せてくれる存在なのです!!!

風邪で寝込んでいるうちに
そんな1年に1度の梅雨のお祭りを見逃すわけにはいかないじゃないですか!!

・・・しんどかったらさすがに行かなかったんですがぁ
体調も戻ってきたんで、昨晩、今年最後のホタル観賞に出かけてきたんです。

玉野市の小島地八幡宮

http://ameblo.jp/ivyanimalclinic/entry-12045503457.html

昨年ものせていましたが写真の腕前は変わりません。

3年間通いましたがいつみてもヒメボタルは魅惑的ですw
・・・ただここは有名になりすぎちゃったせいなのか
地域住民の人からの苦情がひどいらしく今回も注意が入っていました。

さらに毎年お宮までの道のりに小さな明かりをつけて頂いていたり
斜面手前の足元に怪我防止のロープが張られていたのですが・・・

どうやら先頭で頑張られておられたおじいちゃんが
何かの形で関わられなくなったみたいで。

温かかった地域の人たちの声掛けがなくなると
静かな眠りを邪魔する厄介な存在でしかなくなるカメラな人たち・・・

足守しかり、由加山しかり。
草刈り等の環境の整備、不審者の見回り、最近は熊の危険も!?
地域の人たちの協力なくしては楽しめないのがホタル観賞です!

車の騒音や深夜のおしゃべり等々・・・
マナーアップを心がけていかなければです!!


今シーズンは
去年と同じこれらの3ヵ所と地元の近くの亀嵩温泉のホタルもみてきました♪

行こう!!と思った夜に雨が止んでくれる事が多く
写真的には凹んでも・・・
ホタル観賞的には、思いっきり満喫できたシーズンとなりました☆


写真には痛い電照菊のオレンジライトw





由加山に毎夜通い続け、観光整備に大貢献されたという
ホタルおじさんは語っていました。

蝉は地中に数年、地上で数週間の命。
蛍は水中9ヵ月、地中で40日、そして地上の2週間。
ユスリカなんて水中2年間、地上ではたったの1日の命だけどね。

ってぇ。
みんな頑張ってるんですねぇ・・・

カメラ遊びをしていると、
その道を極め続けておられるジェントルメンな紳士の皆さんと
だいたい仲良くなります。面白い話、雑学もぽつぽつ。
そういうのも楽しみの一つですよねぇ♪

ホタル前線はどんどん北上しているのでまだまだ頑張れば
どこかで見れます!
今年見そびれた方も来年はぜひ行ってみてください♪



最近、手振れに屈し三脚で小鳥を撮る練習を始めた丸山です。
種松山のカワセミは子育て奮闘中と聞いてはいるのですが・・・
先月今月とも動かないアカミミガメを愛でて終了しています。

きっとまたそのうち出会える事と信じて、
常連のおじちゃんたちが私の存在を忘れ去ったころに行ってみます!?


そうそう。
自分でも忘れていたのですが、
市民枠の抽選で落選していたおかやまマラソンの
一般枠の抽選結果のメールが来ていました。

ま、まさかの2年連続当選してしまいました。

複雑な心境です


出るからには走らなければいけません。

目標は昨年と同じく。エイド以外では歩かずに完走する!!
ということにしておきます。

風邪をひいている場合ではありませんでした
いや。むしろ走ってなかったから風邪なんてひいちゃったんですよね・・・

実は私にとって20代最後のこの1年。もう半年終わっちゃいましたが
かっこ良く締めくくれるように粘っていきたいと思います。



季節の変わり目、
私たちスタッフは勿論、飼い主様ご自身も、大切な動物たちの体調も!
しっかりケアして乗り切っていきましょう!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。