今日は、印刷屋さん! | アイビー行政書士事務所ってこんなとこだワン!

アイビー行政書士事務所ってこんなとこだワン!




 実は、アイビー行政書士事務所の所長はお犬様なのです。

 あ、実際にお仕事をするのは、部下の人間ですヨ。

 このブログもお犬様のご意向で部下の人間が書いております。

 難しい事は、書きませんので、暇つぶしにお越し下さいませ。
 

弊所は、インターネットで全国のお困りごとを抱えた方のサポートを行います。
更にとても地域密着型な事務所でもあります!

そんな地域密着型の弊所は、自治会の総会準備もやります!!
(単に自治会の役員なだけですが…)

という事で、私、今日は総会の資料(議案集)をせっせと印刷です。
 …資料は約20ページも有り、約800世帯分必要です。
 …印刷機という文明の利器がありますが、なにぶん旧型です。。

作業は、表紙を印刷、その裏面に目次を印刷。
更に1ページ目を印刷~と繰り返し
作業です。

簡単な単純作業と思ってると、印刷機さんがアチコチ不具合を。。
 ○複数の紙を巻き込んで印刷
  →印刷されたものから白紙を発見する作業が発生
 ○インクが切れた
  →インクの置き場の発掘作業からインク交換までの作業
 ○原版が溢れてるとのメッセージ
  →ドロドロの原版のカスをお箸で取り出しする作業
   もちろんドロドロの原版のカスはお持ち帰りです。。
 ○原版の用紙がズレてますとのメッセージ
  →印刷機をパカッと開けて原版の用紙を綺麗に設定。


日中に相当な時間を使って印刷屋さんになったみたいでした。
(もちろんボランティアです)

自営業だから日中でも時間を捻出できると思われていますが、、
日中にそんな時間を捻出すると日中以外に本業の対応があるのです・・・

しかし、(旧型ですが)印刷機の達人になれたようなので良しですね!!!


私がボランティア中には、お犬様が事務所でバリバリ仕事をしてくれてるはず
なので、安心です。


ですよね、お犬様?

く~

いかんいかん仕事仕事

お仕事疲れたワン~

お犬様は、「君臨すれども統治せず」という方でしたね。。

遺言・相続・民事信託・離婚・NPOはアイビー行政書士事務所へ!