アイビー行政書士事務所ってこんなとこだワン!




 実は、アイビー行政書士事務所の所長はお犬様なのです。

 あ、実際にお仕事をするのは、部下の人間ですヨ。

 このブログもお犬様のご意向で部下の人間が書いております。

 難しい事は、書きませんので、暇つぶしにお越し下さいませ。
 

悩み事は、早めのご相談が効果的です。

アイビー行政書士事務所へお気軽にご相談ください!

<アイビー行政書士事務所のHP>
相続はアイビー行政書士事務所へ!老後の安心サービス6点セットはアイビー行政書士事務所へ!家族のための信託やペットのための信託などの民事信託はアイビー行政書士事務所へ!
離婚はアイビー行政書士事務所へ!契約書の作成はアイビー行政書士事務所へ!NPO設立はアイビー行政書士事務所へ!

<メールマガジン>

無料のメールマガジンを発行しています!
是非ご購読ください。

 相続・遺言書関連 無料メールマガジン(隔週水曜日発行)
  http://www.ivy-g.com/melmaga.html
 離婚関連      無料メールマガジン(隔週水曜日発行)
  http://www.ivy-g.com/e-rikon/melmaga.html

<LINE@の友だち登録>
LINE@のお友達募集中です!
 スマホは、以下のボタンをクリック!
   友だち追加数
 パソコンは、QRコードをご利用ください!
 



テーマ:

実は、弊所は、1月1日以外は営業をしております。

つまり、大晦日も絶賛営業中なのです!!!

 

とはいえ、12月30日や31日は、事務作業の残りを対応して、来年の準備をすることがメインです。

しかし、今年は、やっと先ほどから事務作業に着手。。

年末ギリギリまで、さまざまな応対をさせて頂きました。

弊所へご依頼くださいました多くの皆様、本当にありがとうございます。

 

来年もよろしくお願いいたします。

 

 

俺様、年末年始は遊びに行きたいワン~

所長様、お出かけできずごめんなさい。

今晩は、美味しいものを一緒に食べましょうね~

 

 

遺言・相続・民事信託・離婚・NPOはアイビー行政書士事務所へ!

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

数日前に都内に出かける用事がありましたので、パチパチと写真を撮ってきました。

事務所で待ちくたびれた所長様。。

クリスマスが終わると、今年も終わりといった感じですね!

年末には、大掃除をして新しい年を迎える準備をしますよね。

弊所は、1月1,2日以外は営業していますので、今年の困りごとを来年に持ち越したくない方は、お気軽にご相談ください!!!

※初回の相談料は無料です


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

寒くなってきましたね!

 

家の中でぬくぬく幸せ~


しかし、相続や離婚などのお手続きで疑問がある方は、早めに疑問を解決した方が良いですよ。

 

でも、寒いから外に出たくない…

 

お手続きの中には、期限が設けられているものもあります。

どうしてもお出かけしたくない場合は、訪問や電話・メールでの相談が出来る事務所に相談する事をお勧めします!

 

 

遺言・相続・民事信託・離婚・NPOはアイビー行政書士事務所へ!

もちろん弊所は、ご訪問可能です。

また、電話やメールでのご相談も出来ますよ!!!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

郵便屋さんのバイクの音がしました。

その後、パンパンパンパンと変な音が続きます。

 

どうしたのかな?

と、思いながら、郵便物を取りにポストへいきました。

 

そうしましたところ、ポストさんが壊れてました。。

永年使っていたので寿命だったようです。

 

ポストさんの思い出が走馬灯のように駆け巡ります。

と、感傷にひたっている場合ではありません。

 

ポストが壊れていると仕事に支障があります。

 

その日の内に新しいポストさんに弊所へ入所して頂かなければなりません。

そこで、大急ぎで、ホームセンターへ行き、新しいポストさんをスカウトしてきました。

 

この方が新しいポストさん↓

夜になると、、

別の角度から

新しいポストさんが、沢山の郵便物(お仕事)をお待ちしてます!

宜しくお願い致します!!!

 

 

 

 

新しいポスト君、私が所長様ワン

私も夜になると、、

 

 

 

 

 

 

 

遺言・相続・民事信託・離婚・NPOはアイビー行政書士事務所へ!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

男の大学院という任意団体様からのご依頼で狭山市の狭山台公民館にて「遺言・相続・墓じまい(改葬)・成年後見の基礎講座」というセミナーの講師をさせて頂きました。


当初は、男の大学院様だけに対してのセミナーの予定でしたが、男の大学院様がせっかくなので狭山台公民館様も共催という形でセミナー参加者を広く募集しましょうとなりました。

 

セミナー当日は、男の大学院様だけではなく地域の女性の方も複数参加してくださいました。

 

今回は、質問は、随時お受けする形としました。

その為なのか分かりませんが、通常のセミナーより多くの質問をいただきました。

このような方式でのセミナーも良いかなと思いました。

しかし、、質問の数の想定が出来ませんでしたので、私としては、時間配分が難しかったです。

 

セミナーの数日後、男の大学院様よりメールを頂きました。

そこには、早速、遺言書を作ってみたと書かれていました。

 

セミナーの数日後に追加の質問をお受けすることはありましたが、セミナーの内容を行動した旨の連絡を頂いたのは初めてでした。

とても嬉しかったです。

 

 

弊所ではセミナー講師は無料で対応しています。

数人のサークルからでもご利用頂けますのでお気軽にご連絡ください。

 

受講して頂いた方が撮影してくださった写真です。

 

 

 

遺言・相続・民事信託・離婚・NPOはアイビー行政書士事務所へ!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。