はまランチつれづれ


仕事帰り、会社の同僚と買い物で疲れた後、お決まりのビールで飲みコース!


お店は、決まってないし、どこも混んでるわでとりあえず当ても無く、近場のモアーズへ

モアーズの中の種類豊富なベルギービールが飲めるお店GLASS DANCE


GLASS DANCE → http://www.diamond-dining.com/shop_info/glassdance/top.html #


横浜港開港50周年を記念して、今年の9月にOPENしたばかりのようです。


行き当たりばったりの店選びでしたが、ベルギービール大好物!

70種類のベルギービール・6種類の生のベルギービール飲めるのです。

生が飲めちゃうとは、嬉しい~♪


少し前に、ベルギービール講座に行く程はまっているという幼馴染から話を聞いて

飲み比べをして、すっかり美味しいベルギービールに魅了されたばかりだったので、

彼女イチオシでおすすめというベルギービールの生ビールを飲んでみたかったの♪



はまランチつれづれ


まずは、定番のヒューガルデン・ホワイト  生!!!  920円


ヒューガルデンの瓶は手に入りやすく、日本ではポピュラーですよね。

瓶は飲んだことあるけど、生は初めて。


フルーティーで美味しい~♪ 飲みやすいので女性はお好きなお味かと思います。


はまランチつれづれ



牡蠣のグリル  710円なり



はまランチつれづれ



砂肝もエスカルゴ風:バケッド添え  500円なり


エスカルゴ大好きなので味付けは好きだけど、砂肝は合わないかも。

せめて、つぶ貝にして欲しい~!



はまランチつれづれ


野菜のグリル  710円


はまランチつれづれ


ライスコロッケ 400円なり


あくまで主役(主食)はビールなので、つまみはこの位で、あとはピスタチオだけ。



はまランチつれづれ


ホメル 生!!!   920円なり


瓶を飲んでことがあって、とても美味しく好みの味だったので、迷わず「生」を注文!


過去記事はこちら → http://ameblo.jp/ivukai77/entry-10170587441.html


やっぱり、生は美味しい~!!!!


ちゃんとそれぞれのオリジナルグラスで来るのもワクワクして楽しい♪

生だけでなく、瓶もちゃんとそれぞれのグラスが出されます。


これって、ちゃんと銘柄ごとビールの個性に合わせて泡立ちなど

計算されてのグラスの形状なんだそうですよ。


かわいくてデザインだけでなく、いかに美味しく飲む為の形なんですって。


ネットでグラスも販売されてるので、自宅用に買うつもりです。

私の場合はベルギービールに合わせてではなく、あくまでデザインに惚れてなので、

国産ビールでも、何でも飲んじゃいますけどね。


こちらのお店では瓶のベルギービールより、「生」の方がリーズナブル。

生は900円代、瓶は1000円以上の価格帯といったところ。

生ビール大好きな私はもちろん「生」です。


酔いやすいので、ゆっくり味わって飲みます。

沢山ガバガバ飲めるものじゃないから、いつもの生のペースでは大変。

ここで、ベルギーはストップして、その後はエビスの生に切り替えました。

参考までに、680円なり


飲み慣れてる生のエビスも味が異なり変わります。

いつものエビスがいつもの味じゃないんですよ~。


何だろ、分かりやすく言うと、後味にライ麦チョコに入ってるパフの味がするの。

あくまで、パフだけの味で、チョコの味はしませんよ。

それがね、また美味しいんです♪ 麦の味が強く感じるのかな?不思議!


その後は、エビスの生オンリーでした。


初めてベルギービールの生を飲みましたが、とても美味しかった~!!!

沢山飲める物ではないので、2杯だけで、その後は国産ビールで楽しみましたが

それもまた味が美味しく変わる楽しみも覚えました(あくまで私達の勝手な飲み方と解釈)


たまには、ベルギービールもいいな~!すっかり虜だわ。

価格を考えると、断然高いお値段なのですが、その価値はある!

何と、3000円割引券いただいたので、また年明けにまた間違いなく来ます。


私信: ayuponちゃん、無事に念願だった生が飲めたよ~♪ありがとう~!