はまランチつれづれ



あっという間に、4連休が終了で帰宅しました。。。。。早い!

明日から、また会社です。


山の中の別荘では空気も美味しくリフレッシュ♪

山や川など自然以外は、何もないけどそれが癒されました。


近くの温泉&山の幸料理のお店に行ったり

(また詳細は別でアップ予定)


翌日は作ってお酒飲んで楽しんだり、食べるの中心ですが

とても楽しくまったりと過ごせました。


一緒に行った名古屋から来てくれた10年ぶりに会う幼馴じみが

最近、ベルゴービールにはまって、ベルギービール講座まで、

受講しているのだとか!!


彼女おすすめの美味しい5本を選んで持って来てくれました。

私もベルギービールは大好き♪


たまに買ってくるけど、こんなに飲み比べしたのは初めて!


さすが、おすすめを選んできてくれただけあって、

どれも美味しくて、レベルが高いな~!

それぞれに個性があって本当美味しかった~♪

あんまりガブガブ飲むもんじゃないけど。


講座で習ったいろんな話も聞けて私もはまりそう。

ベルギービールで奥が深い。


瓶ではなく、生ビールだと、もっと美味しいのだとか。

生で飲める店が東京都内なら沢山あるそうなので

今度、教えてもらって絶対に行ってみたいな~!



はまランチつれづれ



その中でも、特に美味しかったのが、こちらの2本


忘れちゃうので備忘録として載せておきます。

これは近いうちにネットで買おう~!


美味しいベルギービールはクセになっちゃいますよ♪


どちらにしても、相変わらず飲んでばかり。。。。。

やっぱり山の中に来ても泡はかかせません!!!!

ワインも美味しかった~。



はまランチつれづれ



ベルギービールとあまり合わないけど、母が作ってくれたおつまみ


静岡に帰ると、絶対食べたくなる大好きな桜えびのかき揚げ

これは生の桜えびを使って作ってます。


これは静岡でしか食べれないので、必ず作ってもらいます。



はまランチつれづれ



桜えびと長ねぎのみですが、これがいいんですよ!

長ねぎが1cm位で入れてあり、いい仕事してくれます。

私は自分では作れないので必ずリクエスト。



はまランチつれづれ



あとは、母手作りのしゅうまい!

これまた歯ごたえがよくて美味しかった~♪


何故か、偶然に海老がダブったけど・・・・・


あとは、私が、オイルサーディンとネギのシンプルなパスタとを作ったり、

ストーブの上で、じゃが芋「インカのめざめ」(栗みたいな小ぶりなじゃが芋)

を焼いてホクホクにして、バターをつけて食べたりしました。

(その頃には、すっかり写真撮り忘れました。。。。)



はまランチつれづれ



帰ってきてすぐ凛は爆睡です。。。。。


4日間、ずっとはしゃぎっぱなしだったので、かなりお疲れの様子!


私も明日から仕事頑張ろう~!!!

また別荘での日記、追々UPしたいと思います。


本館ブログは、こちら →  http://plaza.rakuten.co.jp/rinivukai/

                  よかったら見て下さいね♪