20代未婚の恋愛事情について語り合う^^; | Beautiful&Joy ~ゴルフとshopとお家ゴハン~

Beautiful&Joy ~ゴルフとshopとお家ゴハン~

美しさと喜びと健康に満ちた人生であってほしいと願う 私の愛とゴルフと美味しいモノ・・・日々のいろいろを綴っています。

昨日、久しぶりに夏子さん姉妹(本当の)とお会いしましたハート
夏子さん姉妹は、とっても仲の良い素敵姉妹で
お会いする度、男兄弟しかいない私は
姉妹っていいなと憧れます2人


image


お2人の希望は、中華街だったのに
私の仕事の都合で、会社近くになってしまい申し訳なかったのですが
とっても楽しい時間でした好

昨日の話の中心は、ひょんな事から未婚の女性の恋愛結婚事情でした
(ぼかしておりますあはは…
はるか前の記憶が曖昧になっている頃の話を、三者三様の立場から
熱く語り合いましたが、当然結論が出るわけもなく、ただ敢えて出すならば
「どうか、あまり辛い思いや痛い思いをせず幸せになって欲しい」
に行き着く気がしました。

帰りの電車の中、ぼんやりと自分の20代前半を思い返すと
「23歳で結婚」と約束し(もちろん口約束であはは…
結婚後の人生は、記憶が定かではありませんが確か「彼任せで」と思っており
ほぼ何も考えておらず、お花畑状態の頭の中で考えているのは
婚約指輪とウェディングドレスと結婚式の事ばかり(というか、だけ)あはは

もしも、タイムマシーンに乗ってあの頃の自分に会う事が出来るならば
仮に、本当に結婚したとしても、結婚式の後の方が長い事と
決める基準が「相手に合わせる」だけになっている
ふわっとウキウキしている自分に「今の自分の可能性をもっと大切に」と
伝えたくなりましたあはは

まあ、結局23歳の結婚は実現せずあはは
そのお陰か?かなりしっかりとした自分も持ち(笑)
予定より大幅に遅れて、夫と結婚したから良いのですが
あの頃ににしか出来ない事をもっとしておけば良かったなと思ったり
何であんなにふわっと、結婚に憧れちゃっていたのか
今では思い出すことも難しいですが、あれが若さゆえのバカさだったのだと
反省した夜でしたあはは


帰ってからも楽しいお土産交換キラキラ
夏子さん姉妹から、美味しいお茶や軽井沢のコーヒーと
金沢でしか手に入らない美味しいお寿司をいただきましたありがとう

image
そして、ブログを読んでくれている夏子さんの妹のY子さんハート
結婚15周年を迎えた私に、こちらを選んで下さいました↓


image
イニシャル入りのお箸きゃぁ~
新婚さんではありませんが、仲良く大事に使わせていただきます好

Y子さん、ありがとうアップ

(帰ってきてすぐ写真を撮ったので、袋入りのままでごめんなさい)

またお会いできる日を楽しみにしていますにこ