やめました♪ | Beautiful&Joy ~ゴルフとshopとお家ゴハン~

Beautiful&Joy ~ゴルフとshopとお家ゴハン~

美しさと喜びと健康に満ちた人生であってほしいと願う 私の愛とゴルフと美味しいモノ・・・日々のいろいろを綴っています。

タイトル見て、すごい事をやめたと思った方

ごめんなさいあはは…



やめたのは、もう何年も続けているジェルネイルネイル


とっても便利だし、持ちが良いのも嬉しいけれど

ここのところずーーーーっと、↓が気になっていましたしょぼん



何が1番イヤって、長年のジェルで薄くなっている爪を

オフする時に表面をマシンで削る作業。

(私の行っていたサロンではネイリストさんによって当たりハズレが大きい)


なので、いつも最低限は削って良いけれど、後は液体で落としてねガーン

言い続けましたが、それでもやっぱり気になるし、言うのも面倒・・・・・・・・・。


そうかと言って、セルフネイルは結局同じことなのでやりたくな~い

(それならプロにやってもらいたいキラキラ


そんな悶々とした気持ちMAXの時、ネットで知った


シェラックネイル♪



削るの不要で、オフするのが簡単合格

UVライトで硬化するジェルとマニキュアの間のようなものらしいアップ

しかも、2週間位は持つのも嬉しい音譜



そろそろネイルサロンの予約をと思っていた時だったので、

翌日届くサイトで、早速LEDライトや他必要そうなものを買ってやってみましたにこ



写真は2回目のですが、初めての時も簡単に出来ましたクラッカー


凝ったデザインは出来ませんが、元々フレンチかグラデーションのシンプルネイルが

多いので全く問題なしok


会社の帰りや、お休みに無理やり時間を作って行く必要もなくあたふた

ダメになった爪があれば、10分もあればお直し完了なので寝る前にチョット直して

毎日綺麗な爪でいられるのがサイコーハート


まだ、変えて1ヶ月位ですがとっても快適^∀^

丈夫な爪に変わる日が楽しみですハート


探してみたら、近所にシェラックネイルのサロンがあるようなので

時々はそちらに行ってプロにお願いしようと思っていますにこ


同じような悩みがある方は是非好