名古屋でかーぴんちゃんとデート♪(前編) | Beautiful&Joy ~ゴルフとshopとお家ゴハン~

Beautiful&Joy ~ゴルフとshopとお家ゴハン~

美しさと喜びと健康に満ちた人生であってほしいと願う 私の愛とゴルフと美味しいモノ・・・日々のいろいろを綴っています。

夏休みが終わって、3日目。


「あ~、先週の今頃は朝から温泉に入っていたな笑3


とか


「あ~、先週の今頃は久しぶりの1.5Rしてたな笑3


などなど、心は1週間前の楽しい思い出の中にいます苦笑



全部楽しかったですが、とっても楽しみだったのが


爆笑四姉妹の末っ子かーぴんちゃん との名古屋デートハート


夫の用事に便乗しての名古屋旅新幹線


本当は、京都とか大阪に行ってかーぴんちゃんと会えたらと思っていたのですが


名古屋にはほとんど降りたことないというかーぴんちゃんが


名古屋まで来てくれる事になり実現したデートありがとう



かーぴんちゃんと連絡を取りながら名古屋に到着新幹線


30分ほど早い新幹線だったので、ホテルに荷物を預けて


再びホームへウキウキ


キャーキャーホームで再会を喜び合いバンザイ


お腹ペコペコの私達は、ランチを予約していたコチラへ移動↓




ランチは相談の結果、すぐに「ひつまぶし」と決まっていたものの


蓬莱軒はこの時期予約不可で並ばなくてはならず


食べログで見つけた「澤正」 さんにしましたにこ


落ち着いた素敵なお店で、ゆっくりお昼をいただくにはピッタリでした


お店の方もお味もとても良かったですにこにこ


ひつまぶしのコースにしたので?あはは…


お休みの醍醐味、お昼間の1杯を美味しくいただきながらのスタートアップ


かーぴんちゃんのワクワクするお話しを聞きながら


私までワクワクしてくるし、お母さまの言葉に感動してやる気がフツフツわいてくる好




私もかーぴんちゃんの写真にもない1品目は、青菜のおひたしでしたあはは…

美味しくお昼をいただいた後は、観光~にこ


雷が遠くで鳴っているものの、雨には降られず


名古屋と言えばのテレビ塔に移動して、記念に1枚カメラ




この1枚で観光は終了あはは


この旅唯一の観光は、5分弱と思われます。


雨が心配なのと、蒸し暑いのとで


地下を通って三越に避難2人


面白いネイルシールをそれぞれ買って、今度は高島屋に移動2人


この辺りから、遠いところに住んでる同士というより


近所に住む仲良しが、普段の生活をしている錯覚に・・・・・あはは…




夜のワインへつづく