主役は蟹と柚子こしょう♪ | Beautiful&Joy ~ゴルフとshopとお家ゴハン~

Beautiful&Joy ~ゴルフとshopとお家ゴハン~

美しさと喜びと健康に満ちた人生であってほしいと願う 私の愛とゴルフと美味しいモノ・・・日々のいろいろを綴っています。

ようやく暖かくなって嬉しい月曜日ですにこ


ずっと寒かったせいか


何だか、今週末からGWなんて信じられないですね~


体調もすっかり戻って、この週末は


元気に過ごせました好


夫は相変わらず忙しい日が続いていますので


土曜日の夕食は1週間ぶりのお家ゴハンでしたキラキラ



Beautiful&Joy

食事が始まったのが、21:00近かったので

他にもおつまみを用意していたのですが、

いくつかやめて、こんなお献立になりました矢印(下)


・つゆしゃぶ

・アボガドと帆立のサラダ

・茄子の香味和え

・蟹の茶碗蒸し


でしたキラキラ



Beautiful&Joy


いつもは、タコとアボガドで作るサラダを


土曜日は帆立とアボガドにしてみましたアボカド


Beautiful&Joy


そして、土曜日の主役はこちらです矢印(下)



Beautiful&Joy

茶碗蒸しには、先日夏子さん から送って頂いた


蟹をたっぷり使いましたカニ


夏子さんには「冷凍するとお味が落ちるので


すぐに食べちゃってね!」と言われていたのですが


夫と一緒に頂きたかったので、夫の大好物の


茶碗蒸しにしようと思って、冷凍していました冷蔵庫


蟹たっぷりの茶碗蒸しはとっても美味しくて&豪華で


2人で感謝しながら頂きました(当然、夫はバンザイですあはは…



そして、もうひとつの主役「柚子こしょう」は


先日おねいさま とお会いした時に、熊本のお土産にと


頂いた柚子こしょうです好


私は、柚子こしょうが大好きなのでお鍋ものの他にも


使うのですが、夫はあまり好きではないようで


普段、お薬味として出してもあまり手をつけないのですが


おねいさまから頂いた五家荘 平家屋さんのものは


夫が感じる柚子こしょうのくせ・・・・みたいなものが無いらしく


つゆしゃぶにも勿論ですが、〆の日本蕎麦にも


「美味しい♪美味しい♪」と使っていましたにこ


冷凍になっているせいなのか分かりませんが、風味も香りも


普段食べているものよりまろやかで、とっても美味しかったですキラキラ



お2人からの美味しい頂き物で、一層楽しいお家ゴハンでしたハート


ご馳走さまでした好