Baccarat&RIDEL | Beautiful&Joy ~ゴルフとshopとお家ゴハン~

Beautiful&Joy ~ゴルフとshopとお家ゴハン~

美しさと喜びと健康に満ちた人生であってほしいと願う 私の愛とゴルフと美味しいモノ・・・日々のいろいろを綴っています。

昨日の夜からノドが痛いです・・・・がーん


熱を計っても、今のところ微熱なので


悪化しないようおとなしく過ごしています


今年の季節の変わり目は、かなり手強いので


どうか、皆様もお気をつけ下さいね。


おとなしく過ごしているので、今日の家事は控えめにして


普段使っているグラス類を磨きました矢印(下)



Beautiful&Joy

ずっと前からグラスが大好きで、日々使うグラスは


大好きなものを使うようにしていますキラキラ


今、家にあるグラスでお水を飲んだりする用に


キッチンにおいてあるデュラレックスのグラス以外は


今日、磨きながらだいたい数えてみると


バカラ6割 リーデル3割 切子のビールグラス&お猪口1割


でした。


一番多く使っているのは、写真左のバカラのアルルカンの


ロックグラスで、芋焼酎のロックには欠かせませんにこ


ワイングラスやシャンパングラスの使用頻度はほぼ同じですが


1人の夕食の時は、何故か写真右手前のバカラのベガが


多くなります。


リーデルのグラスも大好きで


色々なシリーズを少しづつ集めていますハート


「ボジョレーヌーボー」用のグラスは


1年に1度程度しか使いませんが、それも楽しく


ワインに合わせて


「シャルドネ」「ボルドー」「カルベネソーヴィニヨン」など


楽しく使っています好


写真中央の小さめのグラスは、先週仲間入りした


リーデルのオーシリーズ「シャンパーニュ」は


ドコモの4月中で失効するポイントで交換


出来た嬉しいグラスですにこ


今後も(保険に入っているのでok割れることは心配せずに


良いグラスで美味しいお酒を飲もうと思います好