鰆の昆布〆でお夕食 | Beautiful&Joy ~ゴルフとshopとお家ゴハン~

Beautiful&Joy ~ゴルフとshopとお家ゴハン~

美しさと喜びと健康に満ちた人生であってほしいと願う 私の愛とゴルフと美味しいモノ・・・日々のいろいろを綴っています。

昨日といい、今日といい


また冬に戻ったように寒い横浜です涙


桜も咲いたのに、この逆戻りの感じに


風邪も引きそうで、テンションも下がりますがーん


皆様もどうか体調には気をつけてお過ごし下さいね!!!



○○○○○○○○○○○○○


昨日の夜は、夏子さん から送って頂いた


金沢の美味しいモノの中から


鰆の昆布〆を持って行き、実家で両親と


頂きましたうまうま


夫は残念ながら、仕事のため欠席で


両親+私での宴ですワインワインワイン


夏子さんのお母様お手製の鰆の昆布〆ハート
Beautiful&Joy

関東では、鰆はお刺身としてより焼いて頂くお魚


として切り身で売られるので


昆布〆で食べるのは初めてでしたうまうま


昆布の香りもお味も素晴らしく


とってもとっても美味しくて、両親とアッという間に完食しました好



他には、


前日母からリクエストされのでタコとアボガドのサラダを


私が作りサゲサゲ↓
Beautiful&Joy

母は、前日夕食の買い物に行ったデパートにて


母「美味しそうな筍があったから明日は青椒肉絲を作るわね」


と言っていたのに、別れて数時間後メールがあり


ラブメール「ゴルフから帰って来て作るの面倒になっちゃうかもしれないから


○○飯店(よく行くお店)で餃子頼もうかな・・・いい?」


へこみメール「昆布〆と餃子?ダメ


ラブメール「ウフフフフにこ


とやり取りが数回あり、昆布〆とアボガドとタコのサラダを前菜にして


そののち、餃子を食べることで決着しました。


そんな昨日の夕食でした矢印(下)
Beautiful&Joy


夏子さん本当にありがとうございましたハート