ソウル3日目 | Beautiful&Joy ~ゴルフとshopとお家ゴハン~

Beautiful&Joy ~ゴルフとshopとお家ゴハン~

美しさと喜びと健康に満ちた人生であってほしいと願う 私の愛とゴルフと美味しいモノ・・・日々のいろいろを綴っています。

昨日の2日目を読み返してみると


また、口の中にあの忌々しい生にんにくの味が


広がって(ような気がして・・・あはは


軽く悪態をついてみました(ここに発表できない表現で・・・・・照れ


さてさて、今日はソウル3日目です矢印(下)


(今日も長いので、携帯の方はご注意下さいませあはは



3日目(大晦日)の朝も雲ひとつない快晴で


気温は1~2℃という低さでした雪の結晶


前日の生にんにくの香りと共に起床した


夫&私は、朝昼晩と3回(本気で)食べようとすると


夜にしわ寄せが来る事に、ようやく気がつき電球


新たな作戦を実行することに!!!


朝ゴハンは軽~くハート


昼ゴハンは早~めにハート


夜ゴハンはお腹ペッコペコ~の状態でハート


・・・・・と結局、3回は食べるのですが


ペース配分を考えて食べる事にしましたあはは


という訳で、3日目の朝はホテルのビュッフェには


行かず、どこかでコーヒーとドーナッツでも


食べようと出発しました電車


今日の目的地は、国立中央博物館 という


とてつもなく大きな博物館で、


行くのは初めてだったのですが、美術館や博物館が好きな


私たちは前から1度行ってみたい場所でした。


2泊3日の日程だと、ホテルからはちょっと時間が


かかる場所にあるため断念していたのですが


今回は長めだったので、行く事が出来ましたにこ



Beautiful&Joy


Beautiful&Joy

何故かはよく分からないのですが、


観光客は無料のようで、何だか得をしたような気持ちになり


ましたキラキラ


ただ、音声ガイドを聞く機械を借りたのですが


(多分200円位で)借りるにあたって、パスポートを


預けなくてはならず、しかも預かったパスポートを


引き出しに雑に入れているようなので


かなり不安でした・・・・・。是非、今後は保証金にして


欲しいものです^-^;


けれど、音声ガイダンスのお陰でかなり楽しめました音譜


ホテルを出てから、どこの駅にも見かけるダンキンドーナッツ


もなかったので、到着そうそう博物館のカフェで


コーヒー&パニーニしましたコーヒー。にこ


Beautiful&Joy

美味しかったのですが、なぜか長葱のみじん切りが


入っていました葱


3時間以上、博物館を堪能して大満足の


夫と私は(この時13:45)、新しく立てた作戦である


お昼は早~めにハート」に既に間に合っていない痛恨のミス∑!!


に気がつき、本当は参鶏湯を食べる予定でしたが


仕方ないのでお昼は抜く事に・・・・・がーん


30分移動して参鶏湯を食べるのありき


その後の予定を立てていた為、急にやることがなくなってしまい


夫が先日ゴルフ場でなくしてしまった


ZeroRh+のスポーツサングラスを買いに


ベタではありますが、明洞のロッテデパートにある


免税店に行ってみる事にしましたデパート


どちらにしても、ロッテデパートの地下食料品売り場で


お土産や自分達用のキムチやチャンジャや焼き塩など


いつも帰る前日に買うので、下見も兼ねて


明洞へGO


ロッテデパートの免税品店についてみると


どうもSaleの様子ハート


店内のあちこちに20%OFFの張り紙がにこ


探していた夫のスポーツサングラスも見つかり


会計しようと思って近くの店員さんに


値段を聞いてみると、12/28~1/18の間は


更に15%の計35%OFFとの事で、


日本で4万円程で買ったサングラスが


ウォン安もあって約13,000円で買えて大満足にこ


私は欲しいものがなかったので


(スゴイ人で暑いし・・・・・・)


早々にデパートの地下食品売り場へ移動ダッシュ


ソウルに旅行する度に買って帰る美味しいチャンジャ


を味見しつつ「明日買いにきますねにこ」と


売り子のおばさんに言うと、「アシタ、ヤスミヨ~にこ」との


お返事・・・・


そんなまさか∑!!さっき見かけたロッテのフロアガイドにも


「年中無休」って書いてあるもん!と思い


念のため隣の海苔屋さんのおばちゃんに聞いてみるも


答えは「アシタ、ヤスミヨ~にこ」・・・・・・


そこから急遽、予定を変更して


チョット重たい食品の買い物をすることに・・・・・


キムチ,カクテキ,チャンジャ,目の前で海苔焼き娘が


袋詰めしている海苔,素焼きの壺ごと焼いた焼き塩


たこの燻製などなど買ってみると


2人で分けて持ってもかなり重いので、一度ホテルに帰ることにしましたホテル


一旦荷物を置きに帰って、17:00時計


朝を食べただけの私達は、作戦通り「お腹ペッコペコ~ハート


ちょっと早いですが、予定していた豚の焼肉屋さんに出発!!!


ソウルに旅行する度、必ず1度は行く


すっごく美味しいお店(しかも安い)!!!


ソウルプラザホテルの裏の方にあるお店なんですが


看板もメニューもハングル文字、お客さんにも観光客の姿のない


お店で、平均55歳と思われるおばちゃん達が忙しく


働くお店で、とにかく美味しい矢印(下)
Beautiful&Joy

味付けしてある豚肉を網で焼いて


サンチュ、ゴマの葉の上に乗せて


写真右に写っている辛いお味噌で和えた長葱や


写っていませんが、にんにくのスライス、


青唐辛子を乗せたら、クルッと巻いて


頬張りますにこ


サンチュもゴマの葉も瑞々しくて


まさに至福のひと時ですキラキラキラキラキラキラ


そして、今回の新しい発見が↓コレです


隣のテーブルに見たことのないモノが・・・・


早速、ジェスチャーで「アレトオンナジモノヲ、ジュセヨにこ


出てきたものは、なんと「うなぎ」目豚肉と同じように


焼いて巻いて頬張るとの事(おばちゃんのジェスチャー)


Beautiful&Joy

これがまた美味しい~ハート


「マシッソヨ~※美味しい」を連発する夫と私にこ


他のテーブルの人を見ていると、最初にうなぎで


次に豚肉を頼むのが、良いらしい事がわかったので


次回はそのようにしてみようと思いますキラキラ


行くと必ずおばちゃん達と写真を撮り


次に行く時にプリントした写真を渡す交流を


深めている大切なお店ですにこ


言葉はほとんど通じませんし、メニューも読めませんし・・・・・


注文は「デジ、ジュセヨ~にこ」(※デジ=豚)だけですが


後は、笑顔とジェスチャーで乗り切りますにこ



Beautiful&Joy

今回、座った席が入り口に近いところで


寒いと心配してくれた、お店の人が


自分の服をそっとかけてくれました↓(青いジャンパーです)


申し訳ないので、大丈夫とジェスチャーでお伝えしたのですが


おばちゃんが「今、着ていないからどうぞ」とジェスチャーで


おっしゃるので、お言葉に甘えてお借りしましたハート
Beautiful&Joy

心もお腹もいっぱいになって、ホテルへ帰り


大晦日のお約束、紅白歌合戦日の丸を見ながら


2008年は暮れてゆきましたキラキラ


4日目に続く・・・・・・・