女性起業塾の講義でサプライズ | マーケティング談話室

女性起業塾の講義でサプライズ


マーケティング講義と戦略プランについてのアドバイスをさせていただいている
トレンダーズ社の女性起業塾。

マーケティング談話室

なんと今期で100期だそうです。

3ヶ月6回で約15万円(実践コース)と決して安いとはいえない価格
にも関わらずここまで続いているのは、

・最初の女性起業専門セミナーという「先行性」
・毎回、ブラッシュアップを重ねる「品質改良の継続」
・「女性」「起業」という軸をブラさなかった「一貫性」


が大きかったのでは、と思います。


当たり前ののことですが、持続性のあるビジネスのためには
新しいカテゴリーを作ってそこで一番になる
ということの大事さを感じます。

そう考えると、「女性起業塾」自体がいいモデルかも知れないですね。


今期(98期&100期)の方々は、今までにもましてパワフルな方々。
ビジネスプランも本当にさまざまで、毎回ながら感心しつつも、
必死にアドバイスさせていただきました。

ワークの日はたまたま私の30代最後の誕生日だったのですが、
終了後にサプライズが。

とつぜん皆さん立ち上がって、

「お誕生日おめでとうございます!ハッピーバースディ~♪」

の大合唱!!


かわいいケーキにろうそく(ろうそくを消したのは何年振りでしょう。。。)

素敵なプレゼントもいただきました。

塾生の方の手作りプリザーブドフラワーとろうそくです。

マーケティング談話室


あまりにびっくりして言葉も出ないほど。とてもうれしかったです。
本当にありがとうございました。

***************************


消費者分析・マーケティング戦略コンサルティング| 有限会社アイボリーマーケティング