こんにちは、株式会社アイビア代表の杉浦です。


アメブロで集客。

こんな言葉をあちこちで聞くようになりました。

実際、僕の生徒さん達は、皆さんアメブロを活用して集客されています。



でも、もっと効率がよい流れがあります。

今日はその流れを簡単にご説明しますね。



まず、アメブロを作ってアクセスを集めます。

これは、店舗を作って、集客するのと同じです。

この時点で売れる人も沢山います。

でも、その後にメルマガに誘導すると、もっと効果は上がります。



アメブロの役割は、まず読み手に興味をもってもらう事です。

あなたの書いた記事を読み、この人なんかいいかも・・・

と興味を持って頂く。

これが最初のステップです。



そして、この興味を持ってくれた人の中から、さらに興味を持ってくれた人を選抜するのがメルマガの役割なのです。

アメブロやホームページは、自分で読みに行かないといけません。

つまり、これは待ちの姿勢となります。



しかし、メルマガは違います。

自分のパソコンや、スマホに届くメルマガは、攻めの姿勢なのです。

コンビニなど、どんな店舗でも、お店(ブログ)とそこで働くスタッフ(メルマガ)がいます。



もし、ブログだけやっているとしたら、田舎の田んぼ道にあるような、無人の販売所のようなものです。

無人でも売れると思います。

僕も数回、買った事があります。

みかん一袋100円、この箱にお金を入れて下さい、なんて書いてありました。

勿論、100円を入れて買うのですが、もしここにみかんを作った人がいたらどうでしょうか?



試食させてくれたり、そのみかんのこだわりなどを聞く事ができます。

そうすると、欲しくなかったみかんが段々欲しくなってきます。

これが営業マン(メルマガ)の役割なのです。



ブログだけで売上を作れている人がいたら、メルマガをはじめる事で、その売り上げは数倍になるのです。

ブログ→メルマガ

この流れを作った人が、結果的に楽に集客できるようになるのです。



弊社はメルマガスタンドの運営もしています。

初期費用だけで月々無料で使えます。

メルマガをはじめていない方は、是非、挑戦してみて下さいね。



最後までお付き合いありがとうございました。

株式会社アイビア 代表取締役 杉浦央晃

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