こんにちは、株式会社アイビア代表の杉浦です。


あなたの販売している商品やサービス名は、それを見ただけて注文したくなりますか?

レストランで、文字だけで書かれたメニューと、写真がついたメニューは、どちらがイメージしやすいですか?



食べたくなるような名前と、美味しそうな写真。

これが揃えば、勝負ありです。



勿論、立地、価格、接客、店の雰囲気など、考える所は山積みです。

でも、ブログを使ってアピールするなら、まずは、上記2つを見直してみましょう!



この時のポイントは、誰に来てほしいか、誰に購入してほしいかをちゃんとイメージする事。

この、誰によって、響く言葉が違うからです。



【オムライス】



【とろとろ半熟卵のオムライス】

はどちらを食べてみたいですか?



【パワーストーンブレスレット】



【素敵な彼を引き寄せるパワーストーンプレス】

は、どちらがビビッときますか?



【フェイシャルエステ】



【ホウレイ線を薄くして5歳若く見えるフェイシャルエステ】

は、どうでしょうか。



どれも、ターゲットを決めています。

とろとろの半熟卵が好きな人、彼を見つけたいと思っている人、ホウレイ線を消したいと思っている人。

です。



まずは、そのメニューを見たいと思ってもらう事。

次に、魅力的な写真が沢山ある事。

次に、そのサービスを受けた人の感想や結果がある事。

最後に、申込みや予約をする方法が分かる事。



この流れが、ちゃんと作れているか確認して下さいね。



最後までお付き合いありがとうございました。

株式会社アイビア 代表取締役 杉浦央晃

株式会社アイビア
■気軽にお問い合わせ下さい!
各種サービス、お問い合わせはこちら!
■代表Official site
代表Official siteはこちら
■株式会社アイビア
株式会社アイビアのホームページはこちら
■読者登録は相手に知らせる設定でね
読者登録もお待ちしています!