こんにちは、株式会社アイビア代表の杉浦です。
あなたの販売している商品やサービス名は、それを見ただけて注文したくなりますか?
レストランで、文字だけで書かれたメニューと、写真がついたメニューは、どちらがイメージしやすいですか?
食べたくなるような名前と、美味しそうな写真。
これが揃えば、勝負ありです。
勿論、立地、価格、接客、店の雰囲気など、考える所は山積みです。
でも、ブログを使ってアピールするなら、まずは、上記2つを見直してみましょう!
この時のポイントは、誰に来てほしいか、誰に購入してほしいかをちゃんとイメージする事。
この、誰によって、響く言葉が違うからです。
【オムライス】
と
【とろとろ半熟卵のオムライス】
はどちらを食べてみたいですか?
【パワーストーンブレスレット】
と
【素敵な彼を引き寄せるパワーストーンプレス】
は、どちらがビビッときますか?
【フェイシャルエステ】
と
【ホウレイ線を薄くして5歳若く見えるフェイシャルエステ】
は、どうでしょうか。
どれも、ターゲットを決めています。
とろとろの半熟卵が好きな人、彼を見つけたいと思っている人、ホウレイ線を消したいと思っている人。
です。
まずは、そのメニューを見たいと思ってもらう事。
↓
次に、魅力的な写真が沢山ある事。
↓
次に、そのサービスを受けた人の感想や結果がある事。
↓
最後に、申込みや予約をする方法が分かる事。
この流れが、ちゃんと作れているか確認して下さいね。
最後までお付き合いありがとうございました。
株式会社アイビア 代表取締役 杉浦央晃
株式会社アイビア
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