こんにちは、株式会社アイビア代表の杉浦です。


私は結婚していて生活には困っていないので、そこまで本気に集客とかしたくありません。

技術も高くないし、自宅サロンなので、半分遊びです。

でも、お小遣い程度でいいので、月に10万円くらい稼ぎたいです。

10万円でいいので稼ぐ方法教えて下さい。




こんな事を言われました。

あなたはどう思いますか?

僕は正直、違和感を感じました。



お金を頂く以上、それは仕事です。

その仕事に対して、真剣に対応しなければいけません。



趣味の延長なので・・・・

半分遊びなので・・・・

まぁ、適当に10万円くらい・・・・

お金を稼ぐ事って、そんなに簡単ではありません。



今日100人が起業しても、5年後3人しか残らないと言われます。

それだけ商売とは厳しいのです。



大学を卒業し、大きな会社に10年も務め、経営を勉強してきた男性が、35歳で独立を決意。

そんな人でさえ97人は失敗するわけです。



短大を卒業して、数年OLやって結婚。

ヒマなので、アロマの資格を取って、自宅の一室で起業。

1日1人の来店で1時間5000円の売上。

毎日1時間働いて、土日休みをとる。

20日働いて月収10万円だわ。。。。。うっしっしっ。



こんな人が、簡単に成功するなら、世の中からバイトはいなくなります(笑)



1人を集客するのも、10人を集客するのも、気持ちは同じです。

本気でブログ書いて、チラシ配って、やる事も同じです。




私は、趣味の仕事なので、ブログは1週間に1記事の更新。

趣味なんで、チラシ配りなんてやりませんよ~



これで集客できるわけありません。

仕事をなめちゃいかんですよ!

あなたは大丈夫ですか?