こんにちは、株式会社アイビア代表の杉浦です。


あなたは僕のコンサルを怖いと思っていませんか?

コンサルは怖いものではありません。

つーか、なーーんにも、怖くありません。



では、なんで怖いと言われるのでしょう?

僕が怖いなら、はっきり言って、T渕さんや、S藤さんも鬼です(笑)

僕らは普通の事を話しているのですが、何故かそれを怖いと言われるのです。



サラリーマンの息子が、今日会社行くのやーめたって言ったら、親として叱るよね。

でも、独立すると皆さんそうなってしまう。

もーいやだ・・・って。



それに対して、何遊んでいるの?

と言うと、厳しい、怖いと言われるわけです。



でも、僕の事を全く怖くないと言う人もいます。

それは、その人が真面目にやっているからなのです。

ただ、やり方が違うから結果が出ていないだけなのです。

僕の事を怖くないと言う人は、ほとんど結果を出しています。




今回は、こんな事を書いてくれました。

優しい口調で、私だけにセミナーをしていただけているような、贅沢な2時間でした。



そうなんです。

個別のコンサルとは、あなただけの1対1のセミナーなのです。

彼女は2時間、ずーーーっとノートにメモを書く音が聞こえていました。

この姿勢が大切ですよね。

彼女はきっと結果を出します。あ、美人です。