こんにちは、株式会社アイビア代表の杉浦です。


僕の大好きな無限塾3期生のメンバーが、11月1日にサロンをリニューアルオープンさせます。

入塾してきた時、サロンが軌道に乗らないと言っていたのか、まるで昨日の事のよう。



彼女は卒業してからも、僕に言われた事をコツコツとやってきました。

100人程度だった読者は1年で1000人を超え、人気サロンの仲間入りをしたのです。



そんな彼女も一度だけ僕の意見に反抗しました。

しかし、塾ではNOは許されません。

きっとわかってくれると思い、強い口調でNGを出したのです。

その事について今、彼女は同じ気持ちでいてくれます。



はじめてお話しをした時。

土日は働きません!と言い張っていました。

それが今では、土曜日も仕事、日曜だってイベントなどをしています。

お肌に悪いので、9時には寝ます!

なんて言っていた彼女から、夜中に質問メールが届くようになりました。



こうして、1つ1つ考え方が変わってきました。

考え方が変われば、行動が変わるのです。

今回、サロン拡大の為、移転をするお知らせをもらった時、嬉しくて本当に涙が出ました。

1年本気でがんばるだけで、人生は大逆転するんです!



僕のお客様の中でも、人気ブロガーになった彼女。

彼女に憧れ、彼女のようなブログを作ってほしいと、いつも言われます。



彼女はかわいいから人気があるのではありません。

ブログのカスタムが綺麗だから人気があるのではありません。

コツコツと、本当にコツコツと歩みを止めず、努力してきた事が結果になったのです。

サロンのリニューアル本当におめでとうございます!