こんにちは、株式会社アイビア代表の杉浦です。


杉さん、成功する一番の近道はなんですか?

鼻息を荒くして後輩に聞かれたので、ビシッと答えてやった。



『成功したかったら誰よりも一番遠回りしろ!』



多くの人が、最短で、簡単に、劇的に、結果を出したいと言う。

しかし、結果を出している人の多くが、コツコツと、地道に、信念と夢を持ち、一歩ずつ歩いて来た人達ばかり。



結果の出ない人は、この人達の歩いてきた道を見たくないのです。

だって、過酷で辛いから。

だから、今だけを見て、僕もそこに行きたいと言うのです。



また、僕の知っている偉大な経営者や、がんばっている仲間の起業家たちは、誰よりも沢山失敗しています。

今のポジションにたどり着くまで、どれだけ沢山転んできているか。



失敗したくない、時間をかけたくないと思っている人。

宝くじを当てるように、一夜で一攫千金なんてありません。

成功したかったら誰よりも一番遠回りして下さいね。