こんにちは、株式会社アイビア代表の杉浦です。


僕は、いつも記事を書く時、起承転結などの流れを意識しています。

そうする事で、読まれる確率が増えるからです。

これはブログもメルマガも同じです。



難しいビジネス用語は分からないけど、僕の中では下記の2つの書き方があります。

【コナン君方式】【古畑任三郎方式】です。



僕がよく使うのは【コナン君方式】で、犯人は最後に分かるタイプです。

【古畑任三郎方式】は、最初に犯人を教えて、じわじわ解説していくタイプです。



【古畑任三郎方式】は何かの見本を解説する場合などに使い、まずこちらを見て下さいとリンクをはります。

【コナン君方式】は最後に、この人はこちらとリンクをはります。



でも、この2つよりも、効果があるリンクの貼り方や記事の書き方があるんです。

おそらく、僕は今までこんな書き方はしてきませんでした。

なんて言うか・・・恥ずかしいと言うか・・・照れると言うか・・・

でも、この書き方をされると一番嬉しいかもしれません。

惚れてしますそうです(照)