藤田俊哉さん、お疲れさまでした! | チコっといい話

チコっといい話

フリーアナウンサー野中智子と
ラブリー犬・チワワのイヴちゃんとの
毎日のちょっといい話♪

今日、Yahooニュースを見て知りました叫び


「藤田俊哉選手の現役引退」


藤田さんのことだから、きっと色々考えて考えて

お決めになったんだろうと思います。


お疲れさまでした!!


そして、ありがとうございましたラブラブ!


昨シーズン、ジェフでは大変お世話になりました。


私たち取材陣にもいつもさわやか笑顔で、

紳士的な態度で接してくださいましたアップ



J1昇格が厳しくなってしまった11月にインタビューをお願いした際も、

快く応じてくださり、

あまりの頭の回転の早さに、質問する私の方がついていくのが必死だった・・・DASH!

記憶があります。


「さすが、俊哉さん目」とただただ尊敬の眼差しでした!!


そのインタビューの中で、

「選手として勝てないとき、うまくいかないときもあるかと思うんですが、

藤田さんはいつも冷静のような気がします。

モチベーションの保ち方はありますか?」

という質問をいたしました。


その答えが、

「1試合・1シーズンで見ると試合の結果で浮き沈みがあるけど、

もっと大きい目で見て、自分がサッカー選手としてプレーしている喜び、

それがモチベーションを保てる思いだと思う」

というものでした。


この言葉・藤田選手の姿勢に、

サポーターとして応援する私も、

リポーターとして頑張りたいと思っている私も、

色々と学ばせていただきました。


「新たな挑戦!」ということですが、

藤田さんの次なるご活躍を楽しみにしております音譜


本当にどうもありがとうございましたアップ