つけ麺・たけ井ツーリング~♪ | イヴちゃん♪のブログ -覚醒Vol.1-

イヴちゃん♪のブログ -覚醒Vol.1-

ドライブ好き・お酒好き・バイク好き・・・
日々楽しく笑いながら過しております(o^-^o) ウフッ




タイトルにもあります様に




たけ井さんのつけ麺




を食べてキタ━━(━(-( ( ( (。・`∀´・。) ) ) )-)━)━━!!






たけ井ニスト言えば・・・あの方




大阪で・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪




ツナギ系・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪



ほら・ホラ・Hora・・・このマシーーーン










だいぽんさんでおじゃるよ







まずぅ~~







たけ井さんの駐車場に入ってバイクを止めると




すぐにお店の方が出てこられて




『今日はお母さんと!?』の的な会話が耳に入って来たので




『そです!!オカンです♪いつも息子がお世話になってますペコ┏○』




と、ご挨拶させて頂きました





まいどぉーーーん♪






台風も去り朝起きたら肌寒かったので



少々中に着込みメッシュジャケットを着て出発



御在所SAで給油の為にピットイン&着込んだTシャツを一枚脱皮



image



御在所SAはトイレの中が充実してるのがありがたい



何とか待ち合わせの時間を少々遅れて無事に合流して



目的地へと向かいます







いつも思ってたんやけど・・・京都らしい品のある看板やなぁ~



行列ができてましたが、この行列はたいした事ないらしい~(^。^;)ホォ~







やっぱりデカさが全然チャイますねぇ~







まただいぽんさんのマフラーがいいサウンドで、聞き惚れてました



イエローのリムステもカッコエエですねえ



image




こちらが『並』


全部食べられず残してしまったけどむちゃ!!!うまぁ~




まず麺が美味しい~




そして!!このチャーシューがまたむっちゃ♪
美味しい!!






で、
次いつに行きましょ???
∵ゞ(≧ε≦o)ぶ



次回は『小』にして、チャーシューって単品追加できますか



( ̄ ̄▽ ̄ ̄) エヘヘヘヘヘ……




その後は、だいぽんさん先導にて「コメダ」にてお茶して




枚方や交野・高槻などなど走り




むっちゃ懐かしい景色などを堪能して




高速、大山崎IC-京都南までお付合い頂き




ちょっと間、名神をふにゅわキロで走りお別れして参りますた








またまたいつもの甲南にてマーキング∵ゞ(≧ε≦o)ぶ




ちょっとだけオケツ休めを・・・








クルマが少なかったから一人メットを被ったまま写真を撮るワタシ・・・





平日っていいわぁーーー



この時間にみんな仕事してんやろなぁ~思うと益々楽しくなってくる



image



この後は、工事の為の車線規制も渋滞もなかったので



何よりも行は、伊勢湾道よりも強風が吹いていた新名神も



風が少しおさまってくれてたので、御在所に立ち寄る事もなく帰還





image




走行距離は348.3キロ



だいぽんさんドン臭いイヴニンにお付き合いくださいまして




ありがとうございました
ペコ┏○









待ち合わせの場所に向かう時



京都南で降りて右方向に行かなアカンのを左方向に走ってしまい


(過去に何度も見ていた大阪から降りた景色を想像してたという)


城南宮の案内表が見えて反対に気づき



その先の信号で左に入ってUターンする時に立ちゴケしてしまった



image




まったいした事が無く(´▽`) ホッ




バイクがなかなか起こせなくて






近くを通り掛った高校生君が助けてくれたサーセン










お天気も良く最高のツーリングでござった