アダムの林檎! | 永遠の韓国語一年生!

永遠の韓国語一年生!

韓国語初心者がアネ(아내 韓国語で妻)との日常、勉強のことなどを勉強のため韓国語日本語で綴っています!
文章作るのにかなり時間かかるから頻繁には更新できません!

여러분.안녕하세요
잘 지내셨어?
みなさん、こんにちは
お元気でしたか?





한 면 반 정도 전에 산 아이폰 전원이 30프로 정도 남아있는데 배터리가 떨어지는 적이 많아요
1年半ほど前に買ったiPhoneが30%程度残っていたけど電池が落ちることがたくさんあります



너무 불편해서 참을수 없으니까 애플에 갔어요
とても不便で我慢できないからアップル行きました




{7B7216DE-5011-4FDB-8F0F-29C6BA7895F1:01}

애플
Apple Store



애플 하면 매킨토시
매킨토시 하면 킷캣
Appleと言えばマッキントッシュ
マッキントッシュと言えばキットカット



벌써 보증 기간이 지나서 요금 10358엔 걸렸어
すでに保証期間過ぎて料金10358円かかりました



점원에 따르면  충전하면서 사용하면 빨리 소모한대요
店員によると充電しながら使用すると早く消耗するって




그러고 보니 나는 자주 충전하면서 사용하는적이 많아요
そういえばよく充電しながら使用したこと多いよ




앞으로 안 그러게 조심할거야
これからそうしないよう注意しなきゃ








새 발견
(신 발견)
新発見








アイフォーン를 변환하면 iPhone로 바뀌지만
アイフォン를 하면 왠지 eyephone로 바뀐단다
アイフォーンを変換するとiPhoneになりますが
アイフォンならeyephoneになるようです











(나고야)텔레비전 타워
(名古屋)テレビ塔





곱네
きれいね







日本語ブログもよろしくお願い申し上げます!
想いでの時間おなかぺっこぺこ!

日本ブログ村に参加しています!よろしければクリックお願いします!

にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村