バクの食わず嫌い | お役に立てれば幸いです

お役に立てれば幸いです

あなたからのコメント、待ってます。

夢を喰うと言われる獏でも、きっと食わず嫌いなヤツがいるはずだ。


実に2年ぶりとなるしりとりブログ。
このアメブロでテーマ別にブログを書いていて、その中の一つに「しりとり」ってのを作ってたんですね。
で、久しぶりにそれを再開しようと前回のタイトルを調べる意味で見てみたら、ちょうど二年前の9月22日。
今日は9月21日だから丸二年ですよ。
これも何かのエニシを感じますな。
ま、単なる偶然なのだけど。


ここ数ヶ月、僕の近辺でいろんな事が起きて僕自身自分の心の整理に四苦八苦しておりますが、結果的に今シアワセというか精神的に上向きな毎日を送らせてもらってます。
なかなかになかなかな、因果応報というか「人生上手く出来てる感」というかね。
イヤな事の方がイイ事よりも多いし耐え忍ぶ毎日では
あるけれど、それが逆に推進力になっています。
上り坂を歩いている感覚。
かなりしんどいけど自分はどんどん高みに登っていってる。
いつ後ろを振り向こうか、振り向いたらどんな景色が見えるだろうか、まだ振り向く時ではないな、だってより良い景色を見たいから。
そんな感じでワクワクしながら生きてます(笑)

さて、閑話休題。

夢を喰うと言われる獏だけど、何でもかんでも喰ってくれるわけではないと思う。
寝ている時に見る夢。起きてる時に観る夢。はたまた、赤ちゃんの小さな握りこぶしの中にある夢や、それを見守る親の見る夢。

酔っ払いがごみ捨て場に横たわって見る夢。
本番間近の役者が見る夢。
脚本家が執筆中に観る夢。
演出家が稽古中に観る夢。

僕が寝ている時によく見る、殺人鬼に追い回されたり空の飛び方を忘れたり500円玉をたくさん拾ったりする夢。
僕が起きてる時によく観る、自分の将来像はどんなのかとかボイスドラマなのに映像で展開される脚本の夢。

獏にとって喰いたいと思うような夢を、僕はしっかりと観られているだろうか。
たとえそう思っていたとしても、僕は獏の野郎なんかに僕の夢を喰わせてはやらないつもりだ。
喰わず嫌いだったとしても、きっとそれを後悔させてやるだけの夢を、僕は観ているつもりだ。

ただ一つ言える事は、今の僕には何一つ実績がないので僕のいろんな夢はそれこそただの夢想であって、獏の餌になるのが関の山。
獲物を狙う彼、もしくは彼女達の息遣いが聞こえてくる気がする。

もうええ歳になってきたのでね。いろいろ考えちゃいますな。
でも、それがまた楽しいんです。病んでなんかない。精神的に上向きだという所以がここにあります。
頂きに上り詰めるには、絶景を見渡すためには、僕はどうしたらいいのか。
未だ漠然としておりますが、ナントカカントカ生きてます。

確か「ワンピース」でルフィが言うてた。

「俺は誰かに助けてもらわないと生きていけない自信がある!」

それに対して敵が言います(アーロンだったかクロコダイルだったか)。

「そんなお前に何が出来る?」

ルフィは答えます。

「お前に勝てる!」(どん!)

今の僕の場合は「お前に勝てる!」の部分がスッポリ抜けている状態ではあるけれど。
何しか、僕はいつしかその「お前に勝てる」状況に辿り着けるだけの環境・精神状態に身を置けている自信はありますな。

根拠はまっっったくないから説得力のカケラもない。
だけど僕はいろんな、自分自身も含めた「お前」に勝とうと思ってます。

んー、思いの外、真面目な文章になっちゃった。
もっとふざけたブログを書くつもりだったんだけどな。

次回からはもっとふざけまーす。

告知。
ネットラジオでのリクエスト先に、あなたの意見・疑問・質問・お悩みをお送りください。
それらをこのブログやラジオにて紹介させていただきます。
ラジオで紹介するかブログでお答えするかは僕の判断にお任せください。
宛て先はこちら。

atft2015-okigaruni@yahoo.co.jp

ここのコメント欄でもOKです。
よろしくお願いします。

〜今日の一言〜
無くて七癖と言いますが…僕が自覚している僕の癖って周りのみんなにもバレてたりするんですかねー。