近況 | お役に立てれば幸いです

お役に立てれば幸いです

あなたからのコメント、待ってます。

近況の夏。いや、もう夏は終わったはずです。それに近況の夏ではなく金鳥の夏だ。
まったく面白みのないツッコミでこんばんは。
俺です。

8月末の誕生日で33歳になり、34歳までの一年間を「初体験イヤー」と位置づけていろいろ挑戦していこうじゃないかと決めました。
その第一弾が、先月放送されたラジオでご披露させていただいた、「作詞」です。
これはかなりエキサイティングでしたね。今後の活動にも影響してくるだろうと思います。
ドヤ顔で「詞、書こか?」って言うかもしれませんのでその時は苦笑いしてください(笑)

そして第二弾。それがサバゲー!サバイバルゲームです!
これまたエキサイティング!
毎月お世話になってるネットラジオ局「ピテラジ」のエンジニア・い~のさんが設立したサバゲー部に入部しまして、先日初めて部活動してまいりました。

昔っから実はサバゲーやってみたかったんだけどなかなか機会がなかったので、今回のお話にまるでブラックバスのように食いついてしまいました。
場所は千里中央。そこにラウンド1のようなボーリングとかビリヤードとかゲーセンとかいろんなアミューズメントが完備された総合施設があって(名前忘れた)、そこの一角にサバゲーコーナーがあるんです。
参加メンバーは四人。い~のさんと俺と、あとは二人の男。計四人の男でチームを入れ替えながら約3時間、サバイバルしました。

$お役に立てれば幸いです


ただの不審者にしか見えない(笑)
写ってるのは俺とい~のさん以外のお二人です。

中はこんな感じ。

$お役に立てれば幸いです$お役に立てれば幸いです
$お役に立てれば幸いです


外にはモニターもあります。

$お役に立てれば幸いです


他に銃構えた写真撮りたかったけど時間がなくて。
その間を惜しんで撃ちまくってました。
BB弾を使うんですが当たると結構痛い。今まで経験したことのない、鋭い痛み。
そして、ただでさえ緊張感抜群なのに一度被弾するとさらにそれが増すんですね。
あの痛みがいつ襲ってくるか分からない。照明も薄暗いしマスクもしてるので視界が悪い。
ゲームのメタルギアソリッドでレーダーに映る敵兵の視界を示す円錐状のエフェクトがありますが、サバゲーやる前は「その範囲しか見えてないなんてありえんわい」と思ってたけどやっと納得できました。
写真の不審者もとい参加者を見てもらえばわかりますが視界がかなり制限されるんですね。

でもほんまにおもろかったなー。ガス銃や電動ガン、欲しくなっちゃった。
探せば安いのもあるみたいなのでそこはサバゲー部部長に聞きながら(笑)いずれ手に入れたいと思ってます。

そしてそして。
時間軸は前後しますが、10月1日はテンイチの日。俺の大好きなラーメン屋さんですね。
13日までキャンペーンやってるんです。
1日に行くと無料券を先着順で貰えるんですが俺が行ったのは稽古終わりなのでそれは期待してませんでした。ただただ、テンイチのラーメンが食べたかった。
でもその日は夜10時半頃なのにも関わらず人で溢れてて、並んでるような状態。
行列に並ぶのが人一倍嫌いな俺ですからその日は吉野家で我慢して、別の日に行きました。

そしたらお会計の時に「スピードくじ引いてください」って言われて引いたら、こんなん当たったんです。

$お役に立てれば幸いです


i-Phoneやスマホで使えるタッチペンですね。上部のラーメン鉢は取り外せて携帯のイヤホンジャックに挿しとくことができる。
人一倍嬉しがりな俺ですからさっそく挿してみたんですけども。
鉢から伸びてて挿すと埋まる部分(何て言うんだろう)の鉢との接地部分が弱くて、ポキッと折れそうなんですね。
もし折れたらその根の部分が携帯から出せなくなっちゃう。
それは困るってんで手に入れてから数日であえなくお蔵入りです。
他にもグッズがあるようなのでまた行く事にします。
少なくとも13日までに一回は(笑)

さぁ、そういうわけで、ラジオの更新報告の執筆に掛かりたいと思います。
とりあえずで一回聴いてみたけど我ながらなかなかおもろかった回です(笑)

まだの方は記事の更新を待っていただくか、リンク先を知ってる方はそちらで聞いてみてください!
敢えて今お知らせはしない!なぜか!敢えたからである!敢えるって何だ!(笑)

よし、今回はこれぐらいで許しといたらぁ。

~今日の一言~
サバゲーの時に使った黒のつなぎを洗濯して部屋干しした。
外から見たら首吊ってるみたいになった。