インナーチャイルド・メソッドセミナー | 神戸でヨガをお届けしています♡ちっさぁの虹色はっぴぃ~でぇ~ 

インナーチャイルド・メソッドセミナー

Akariさんに誘ってもらって、

インナーチャイルド・メソッドセミナーを受けに行ってきましたface4



難しそうな内容だったらどうしよう。とか

色々考えてしまってたけど、全く心配ご無用!!

分かりやすく楽しく教えていただけました。



まずは、潜在意識とは。

脳の中には膨大な情報が入ってるんです。それも色んな引き出しに整理されてね。

それが連想や関連で思い起こされ引き出されてくるそうです。


その中には、ネガティブなものあります。だからネガティブな表現を使うと、ダァっとネガティブな感情がわきあがってくる。逆にポジティブなものもたくさんあって、ポジティブな表現を使うと、忘れてた成功や幸せな経験体験が思い起こされ、いいものがどんどん引き出せるそうです。そうすると前に進む力がどんどん沸いてくるそうです。



そして、「インナーチャイルド」

これは、自身の内側にある内なる子供。
ナイーブで傷つきやすく、でも優しくてわがままで、心の中の幼い自分だそう。

たまに言う“小さいおっちゃん”だそう(笑)


その小さいおっちゃんがね、たまにその潜在意識をつれてでてくるそうなんですが、それに対して強く反発したり、攻撃したりしないで、いつも信じて感謝してありがとう!って褒めてあげることで、小さいおっちゃんはどんどん良い潜在意識を引き出してきてくれるそうです。

何かネガティブな感情で満たされてるとき、自分に自信がなくなったとき、

ついつい考えすぎちゃうけど、特に理由を考えず、追求せずに無条件に優しく「大丈夫・大丈夫」って自分をハグしリセットしてあげるハートそうやって自分を信じてポジティブに行動することで、思い描く素敵な道が現実に描けてくる!そして、結果が自然とついてくるんです。


マウイで学んだ、引き寄せの法則ですきらきら


その他思考のメカニズムなど、とても楽しく分かりやすくお話を聞けました。

やっぱりシンプルに自分に愛と誇りと感謝を!これだね!


マーク先生も自分を過小評価しないって言ってたもんね。そうだそうだ!



最後にアトランティスカードとやらを引かせてもらいました。

このカードは、自分の目覚めていない能力を引き出すキーワードだそうです。


私は、HIGH PRIEST (高い神冠)だそうです。

このカードなかなか出てこないらしいんです!神や宇宙とつながるそうです。

そして教師、指導者に向いてるんだそうですHAPPY


ちっさぁの虹色はっぴぃ~でぇ~ 


ただ、そうなるために、もっと強くなりなさい。

もっと自分を大切に愛してあげなさい。かわいがってあげなさい。

と。そうすることで、道が開けてくるそうです。

とっても嬉しいハート


とても良い時間になりました。

この学び、この時間に感謝です。

先生!誘ってくれたAkariさん、一緒に受けたKanaちゃん、そのほかのみなさん、みんなに感謝です。


目を瞑るほど幸せな気分になった私でありました。とさ。ちゃんちゃん。


ちっさぁの虹色はっぴぃ~でぇ~ 

長々と読んでくださり、ありがとうございます。



ちっさぁの虹色はっぴぃ~でぇ~ 



Namaste

Chisa