ちょいちょい違うじゃないかぁ!! | 神戸でヨガをお届けしています♡ちっさぁの虹色はっぴぃ~でぇ~ 

ちょいちょい違うじゃないかぁ!!

最近発覚したこと。

間違った日本語覚えて、使ってます↓

「って最近始まったことじゃないやん!」ってつっこんでる方もいるかも(-。-;)

その通り、私はちょいちょい言葉や表現が違うらしい。。

もっと最低なときは解釈すら勘違いしてる。またそれをつかってるsei

いたたたたぁ。。


では、最近発覚した言葉をご紹介汗


・一縷(いち)の望み(正解) 


→  『一部(いち)の望み』  ほんの一部のかすかな望みをもってって感じで、ずっとこうだと思ってました。。やばい。



・やけぼっくに火が付く(正解)


→ 『やけぼっくにひがつく』  まつぼっくりかなんかに火がついてどうのこうのだと思ってたわたしです。杭だったんですね。。杭は燃え付きやすいんだって!



思い込みって怖い!!

たまたま辞書で調べる機会あって発覚した現実。

どおりで、「なんか惜しいよねぇ」とか、「ママになったら子供に色々と間違った言葉教えそう…」とか言われるはずです。


伝えることを仕事にしている今これじゃいかんです!!

みなさん、私が変な言葉使ってたらどんどん訂正してください女の子



30すぎてもこんな感じですが、どうぞ呆れないでお付き合い頂けると嬉しく思います。

これからもよろしくお願いします☆


さぁ今日も全快でいきましょう↑

素敵な1日になりますように!!



ちっさぁの虹色はっぴぃ~でぇ~ 



Namaste

Chisa