聖なる権威使いの道は遠し…(T▽T)① | あまあま子育てからの脱却(汗)ブログ

あまあま子育てからの脱却(汗)ブログ

三姉妹の母親です。
このブログは、自分の子育てが間違った権威による《あまあま子育て》であると知り( ̄Д ̄;) モンスターペアレントであると自覚しΣ( ̄ロ ̄lll)
日夜あまあま子育て&モンスターペアレントからの脱却を図る三姉妹母の奮闘ブログです。

今日はこれから東京に向かいます飛行機
明日、SASトレーニングクラスを受講してまた北海道に戻りますアセアセ

果たして、明日自宅に戻るまでにこの回を終えられるか(笑)


この間、3女の怪獣化が激しく炎炎恐竜くんハッハッ
次女が我慢の限界の末、手を出すムキーッグーハッということが起きました。


次女は忍耐の子なので、手を出すと言っても9割近く抑えて、からの軽く押したり叩いたりです。

そして我が家の3女は、手を出したとこで黙りません笑い泣き笑い泣き笑い泣き


聖なる権威使いの旦那はオリンピックに夢中で。

我が家無法地帯ガーンガーンガーン

3女が騒ぐ、次女がキレる、長女参戦する、ケンカが大きくなる笑い泣き笑い泣き笑い泣き

今までなら、
『うっ…ムキーさいんじゃお前らぁームキーッムキーッムキーッムカムカムカムカムカムカ事の発端は誰だムカムカ!?ハッそこに参戦したのはお前かムカムカムカムカ??居間で騒ぐなら2階で暴れろムキームキームキー

って笑い泣き笑い泣き笑い泣き
子供たちを沈静化する為に、更に大きな声をあげ、威厳という名ばかりの威嚇や威圧をし、沈静化ではなく鎮圧し…


私のこのやり方で何が生まれたかって。
長女はもろ私のマネだしチーン
次女も最初は優しく頑張るもキレて爆発しちゃうのは私譲りだしチーンチーン
3女の私の我は通るもんなんだよムキーッってところなんて、私の旦那に対する態度そのままだしチーンチーンチーンチーンチーン


このループを私から止めたい。
だってループ作ったのは私だから~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

で、ブログでも書いてるように、日々、自分の感情を取り扱うのですよ(笑)自分の感情に責任を持とうと必死っす笑い泣きアセアセ

そんな中でやはり3女怪獣化問題は深刻化し。

『もう知らないよ真顔真顔真顔真顔
と、家族がうるさい3女と距離を起き始めました。
3女はますます怪獣化します。
次女に手を出し騒ぎ出す。

旦那に『大っ嫌い』と言って大暴れする。
私に対しても『バカえーんえーんえーん!!!!!!』と言って物に八つ当たりする。



『私のこの何ともならない感情を誰か何とかしてよえーんえーん!!ねぇえーんえーんえーんえーん!!!!!誰かえーんえーんえーんえーんえーんえーん!!!!』


私には、3女の怪獣化が、そんな叫びに聞こえるのです。



続く