見えないコミュニケーション~信頼される感覚~③ | あまあま子育てからの脱却(汗)ブログ

あまあま子育てからの脱却(汗)ブログ

三姉妹の母親です。
このブログは、自分の子育てが間違った権威による《あまあま子育て》であると知り( ̄Д ̄;) モンスターペアレントであると自覚しΣ( ̄ロ ̄lll)
日夜あまあま子育て&モンスターペアレントからの脱却を図る三姉妹母の奮闘ブログです。

いやぁ…私のプロセスは要らんから早う結末行けやぁ( ・᷄ὢ・᷅ )


すみません。

自分、不器用なもんで(。+・`ω・´)キリッ✨

しばしお付き合いを(笑)



いつものパターンに巻き込まれずに。今まで巻き込まれていたものを見ていくと。


自分がどれだけ

無難マスク真顔

普通マスク真顔真顔

正解に近い感じマスクニヤニヤニヤ

必死にやった感だけは伝わるマスクアセアセアセアセアセアセ

を取っかえ引っ変え付けてきたか。


自分のマスクが…アセアセアセアセ

完璧だと思ってたマスクが滝汗滝汗

ヘンテコマスクにしか見えないよぉ~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

Σ(|||▽||| )オーマイガーガーンアセアセアセアセ


※マスク

理想化されたセルフイメージによって作られた外側に向けた自己


ここ、長くいない所…ゲローゲロー次行こう、次ランニングランニングランニング



そのマスクの下に降りると

ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ

o(><o) (o><)oジタバタジタバタ

:(´◦ω◦`):プルプル

ヾ(**๑)ツ三ヾ( ³³)ノドウシヨウ

~ノ;゚Д゚)ムリムリ

な、感情的反応パラダイスやしの木ハイビスカス晴れ

はい、ここもサササと通り過ぎますよ~牛しっぽ牛からだ牛あたま

この感情的反応はどこから???




失敗したら、間違ったら

怒られる・嫌われる・呆れられる・笑われる・見下される・馬鹿にされる...

そんな嫌~なイメージがありショックショックショック




失敗するお前なんか認められない!

間違うお前は愛されない!

失敗や間違いは絶対許されない!

という自分に世界一厳しいスーパーエゴのジャッジメントをダッシュで駆け抜けε=ε=ε=ヾ(むかっ。>ω<)ノ痛てーよ馬鹿野郎!!!!!アセアセアセアセ



何で私に頼むんだよムキー

ガッカリするなら頼むなよムキームキー

私だって恥ずかしいんだよムキー

残念なんだよムキームキー

一生懸命やったのにムキー

なんで怒るんだよムキームキー

頑張ったのに怒んないでよムキーッムキーッムキーッ

私に出来ないことやらせたのはそもそもあんたでしょーがムキーッムキーッムキーッムカムカムカムカムカムカ

という、権威が外にある、私は悪くねぇームカムカムカムカムカムカと怒る子供の意識のロウアーセルフがありました(--`; )これ超絶ウルサイやつ


ここに入ると気持ちが持って行かれます。

私はここが本当大好きなところなんでしょう(笑)

責任転嫁パラダイスニヤニヤ力がみなぎります(笑)

ロウアーセルフは責任が持てない自己で、しかもパワフルなので当然ですがニヤニヤ私悪くなーい


今は大好きな責任転嫁パラダイスに浸ってる場合じゃない∑(´゚ω゚`;)ハッ!!!!

誘惑に負けずさらに進むと



怒らないでよえーん

出来ない私を許してよえーんえーん

怒るならもう期待しないでよえーんえーんえーん

頑張りを認めてよぐすん

頑張りを褒めてよぐすんぐすん

優しく怒って欲しいよ。゚(゚´Д`゚)゜。


というロウアーセルフの奥にあったロウアーセルフのニーズが見えました。



あぁタラーこの大事な子育てマスターコース中に私はインナーマインドマップを降りている笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ボイスレコーダーよ✨絶対無事に記録しておいてくれ(>人<;)

私は更に降りてくから( இ﹏இ )←講座に集中出来ない→損→勿体無い(T^T)←損が嫌いなサイコパス&ないないオーラル涙えーん



痛くて悲しいそのロウアーセルフのニーズに触れると


あぁ~( ˶˙º˙˶ )これが傷か…


愛する母さんの期待に応えられなかったこと

失敗を許されなかったこと

なにより失敗して期待に応えられなかった自分を許せなかったこと


なんだなぁ…



これ、私のあまあま子育てにかなり絡んでる部分だなと思いつつうーん



大人の私から見て、幼い私に必要だったものは



チャレンジできる安心安全な場所キラキラだったり、

失敗しても間違っても安全であることを知ることキラキラ

体験することキラキラだったり。

チャレンジすることキラキラだったり。

言葉にするのが難しいけれど感覚的には


『チャレンジという体験を通してどんどん自己成長していくこと』



キャラクトロジー®️的サイコパスは、自己イメージの中で生きてるから体験から学ぶことが困難なキャラクトロジー®️で。


なるほどね( ̄▽ ̄;)私が成長出来ない大きな原因がここにあったのね(T▽T)アハハ



と、自己成長遅い自分の原因と、本当のニーズの1つを見つけた時。



過去の記憶の断片が動き始め、たまに起きる脳内スクリーンがセットされた滝汗滝汗滝汗



おいコラハッハッ私の脳内ムカムカムカムカ

何で今なん(°言°怒)??

今じゃなきゃいかんのლಠ益ಠ)ლ???


ここはスムーズに

本当のニーズ出てきたらエッセンス分かって、エッセンス分かったら統合キラキラキラキラキラキラキラキラ


って流れでしょーがゲッソリゲッソリゲッソリアセアセアセアセアセアセ

なんでここに来て脳内スクリーンなんだよ~えーんえーんえーん



バカっ!!!!!!



私の目の前を。美穂子さんがやる最後の子育てマスターコースが通り過ぎていく笑い泣き笑い泣き笑い泣き





続く




やっぱり終わらんかったΣ(|||▽||| )ドーシヨーアセアセアセアセ