聖なる権威の一片(中編) | あまあま子育てからの脱却(汗)ブログ

あまあま子育てからの脱却(汗)ブログ

三姉妹の母親です。
このブログは、自分の子育てが間違った権威による《あまあま子育て》であると知り( ̄Д ̄;) モンスターペアレントであると自覚しΣ( ̄ロ ̄lll)
日夜あまあま子育て&モンスターペアレントからの脱却を図る三姉妹母の奮闘ブログです。

ただ今名古屋のホテルにいますニヤニヤニヤニヤニヤニヤ
子育てマスタークラス再受講の為に来てます。
宿題出てます。

まだやってません笑い泣き笑い泣き笑い泣き

子育てマスタークラスが深くて深くて。
大満足感を感じながらこのまま寝たい衝動に駆られてます(笑)zzzzzzzzz



では続き参ります( ー`дー´)キリッ✨✨


旦那と次女と3女がカルタ遊びをしていました。
ギャーギャー聞こえるので見に行くと、
『勝てないヽ(`Д´)ノムカムカムカムカムカムカと喚き散らす3女。

『3女うるさいムキー嫌なら止めるよムキーッと怒る次女。


『次は誰が読む人?』穏やかな旦那。


これ私のわからんやつニヤニヤニヤニヤニヤニヤアセアセアセアセ
旦那に任せて洗濯物を干しましたニヒヒ


3女は取れないことでうーうー唸りムキーガルルル

3女→『次女のバカヾ(`Д´*)ノ!!次女大っ嫌いヾ(`Д´*)ノムカムカムカムカムカムカ


次女→『はぁ(۳˚Д˚)۳ムカムカ!?!!3女が取れないの人のせいにすんなよムキームキームキー母から移った口の悪さよ(T^T)すまぬ…



旦那→『もうやめるかい?続けるかい?』


私→『3女、次女は悪くないでしょ。そんなに勝ちたいなら、勝ちたいから次女負けてよってお願いすればいいんじゃん』


3女→(怒`Д´怒)(怒`Д´怒)(怒`Д´怒)(怒`Д´怒)
『ママうるさいヾ(`Д´*)ノムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカ


私→(◎言◎╬)ムカッハッ


やっぱりコレ違うよね笑い泣き笑い泣き笑い泣き
私が私の幼い部分のニーズを体験通して理解しなきゃ、ここに関しての私の視点は幼い頃の視点のままなんだよね笑い泣き笑い泣き笑い泣き


おぉー
我が求める聖なる権威よ~(>人<;)
どうか私にサポートを与えたまえ(>人<;)アセアセアセアセ

柄にもなく祈りました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

すると


『3女、うるさいよ真顔真顔真顔!!
旦那が少し強い口調で3女に向かって言いました。


『うーっムキーッムキーッムキーッムキーッ
3女は唸りました。


『お父さんもうやめるよ。3女がこのままうるさくするなら真顔真顔真顔
静かに、でも声太く言いました。


『やーだえーんハッやーだえーんハッ!!!!
3女の喚きのは、声の大きさは同じでも威力は確実にさっきより小さくなっていました。


『ね?そんなうるさくしたら皆楽しくないんだよ。遊ぶなら仲良く遊ぶよ。3女、ごめんなさいは?』

『……ごめんなさいショボーンショボーンショボーン


3女が謝ると、また3人はかるたを始めました。
洗濯物を干してる私に聞こえたのは、3人が楽しくカルタで遊んでいる声でした。


私→( ゚д゚)ポカーン( ゚д゚)ポカーン( ゚д゚)ポカーン

どういうこと???

なんで???3女は大人しくなったの???

『ごめんなさいは?』って、
それ子供に言わせて良いの?強要じゃないの?頭でジャッジメントが騒ぎます。


使った言葉に対してジャッジメントが頭で騒ぐも、


旦那のあの瞬間の在り方、発してたエネルギーや声から伝わるものが

感情的反応でも、責任転嫁でも、強要でも、要求でもないことは感覚で分かっていて。


でも、
どーしてそれが、3人平和かるた遊びに繋がったのか理解が出来ませんでした。
乁(・▅・)厂 Why?

なんでいつもあんなにうるさい3女が、旦那の言葉で大人しく謝ったの???



私や長女や次女が使う言葉とたいして変わらないじゃないか滝汗滝汗滝汗
口調や勢いが違うだけで、言ってることは同じじゃないか滝汗滝汗滝汗滝汗

一体なにが違うっていうんだーおーっ!おーっ!おーっ!!?!?!?


分からん…チ───(´-ω-`)───ン


おぉー
我が求める聖なる権威よ(。-人-。)
どうか私に分かりやすく説明を下さい(。-人-。)




続く