お寺サロン【リアン】さんへ♡ & クリスマスお菓子ツリー | 名古屋♡子供とお出かけ情報★お得情報

名古屋♡子供とお出かけ情報★お得情報

名古屋、子供とお出かけ情報やお得情報です♪

お出かけの情報やお得情報の検索時にお役にたてればいいな&自分への覚書です♡

おはようございますおねがい

ご訪問ありがとうございます音譜







今日は息子の幼稚園の体操教室の行事がありお迎えの為に午前中のお仕事を休み~



午後からは
【ベビマベビヨガお寺サロンのリアンさん】からのお茶のお誘いを頂いたので、初めてお宅へ遊び行かせてもらいましたラブラブ



バナップル♥️ |リアン ベビーマッサージベビーヨガお寺サロン 愛知県 名古屋市中川区.中村区.蟹江町.港区、愛西市、駐車場完備
http://s.ameblo.jp/oterasalonlien/entry-12107750449.html





お寺さん…普段は「何だか怖い」という私の勝手な固定観念で気軽に近づけなかった場所あせる




でも、お寺サロンのリアンさんのお寺は私も将来いつかは必ずお世話になって本堂に永遠に眠らせて頂く事になる場所(重い!?べーっだ!)…と思うと、ブログ繋がりでリアンさんと仲良くなって気軽にお寺さんに行ける事になった事嬉しい事ドキドキ




お友達のお宅に遊びに行きがてら、旦那様のご先祖様にご挨拶出来ちゃうなんて…なんだか不思議照れ




お寺さんで今後、ママや子供向けのイベントや講座などもやっていきたいというリアンさんニコニコ



私も最初は
「お寺さんって何だか怖い」
「用事無いし」
とか思っていた、お寺さんって別に怖いところじゃなくて誰でも気軽に行けるんだぁ照れという気持ちをみなさんにも伝えたいな音譜と思ったので、リアンさんの今後のイベントを貼っておきますねウインク左下矢印




現在募集中のお寺イベントはこちらです♥️
募集中のお教室はこちらです^^







もうすぐクリスマスクリスマスツリークリスマスベルジンジャーブレッドマントナカイサンタラブラブラブラブラブラブ
子供が喜ぶ工作大好きの私は、日にち付きのお菓子ツリーを作り、子供達は毎日1つお菓子の包みを開けるのをとっても楽しみにしていますラブ

{A353B74E-9408-4923-B444-11424B0F7A05:01}




大好きな子育てフリーペーパー
【テニテオ】
の工作ページに可愛い日付カードが付いていたので、そちらを活用音譜

{407BD6BA-E151-484E-B689-68EC617628D5:01}




いろんなお菓子を折り紙で包み、日付カードを貼って…

{0F988893-67AB-49D0-A57E-12BB16BEB004:01}




ダイソーのツリーに結束バンド&テープでくっ付けてブラ下げるだけですアップ

{90589B66-6F56-416B-9893-AC206FFE7BF7:01}


材料は
【細かい個別包装のお菓子】
【百均ツリー(ダイソー)】
【日付カード】
【折り紙】
【結束バンド(ダイソー 160本入り)】
【テープ】
のみなので、気軽にお友達への手作りプレゼントにも良いかと思います音譜




私は先日、髪の毛を触られるのを凄く嫌がり切らせてくれない娘を連れて駄目元である素敵な美容院へ行きました。
その時の美容師さんの対応が神対応で、娘が今までに無くとてもおとなしく髪の毛を切らせてくれたので、嬉しくて美容師さんの娘さんへお菓子ツリーを作ってプレゼントしたらとても喜んでもらえましたラブラブ
何か購入品をプレゼントするのは相手の方も遠慮しちゃうかも?…という時に、心を込めて作ったちょっとした手作り品を気持ちでお渡し出来るのっていいなドキドキって思いますニコニコ





クリスマスイブまでの毎日、とっても楽しめますよドキドキ

{0D853BF7-41C9-47DD-9B76-E0C42BB3BDDD:01}