【荒子円空市】へ行ってきました♡ | 名古屋♡子供とお出かけ情報★お得情報

名古屋♡子供とお出かけ情報★お得情報

名古屋、子供とお出かけ情報やお得情報です♪

お出かけの情報やお得情報の検索時にお役にたてればいいな&自分への覚書です♡

おはようございますおねがい

ご訪問ありがとうございます音譜





昨日は荒子観音荒子円空市に行ってきましたドキドキ




最近お庭マルシェやお寺マルシェがとっても気になり大好き黄色い花



{2F5E2634-660F-4810-BB58-6FA52EC06ABC:01}


暖かくて良いお天気だったのでブラブラ見るのは気持ち良かったです晴れ




この荒子円空市は、イベント出店募集情報を書いている方のブログでイベントの存在は知ってしっていましたが、来てみたのは初めて虹




先月から始まり、今回は2回目でまだ新しい朝市クローバー
毎月第2土曜日の9時から13時まで開催されているようですウインク





今回は、最近ブログで【イイねラブラブ】をさせていただいている我が家から近い場所の縫い物教室


ことこと我が家…original children’s clothing…DEIK……♥
/deik-deik




さんが出店されているとブログで知り、行ってみました音譜






駐車場は無いと聞いていたので、中川文化小劇場の駐車場に停めて歩いて荒子観音まで行こうと思っていました。



…が、実際荒子観音の近くに行ってみると地図では近く見えていた距離が結構遠かったので、とりあえず荒子観音の近くまで行ってどこか停めれる場所が無いか探そうと近くへ行ったところ、荒子観音の朝市の同じスペース内に駐車場がありましたキラキラ


{594F5934-D20E-4304-9893-6553B9E9211E:01}



手前から奥に入るまでテントを出したお店が沢山ニコニコ
いざ、お店回りを始めると



「早くいこうよー(手を引っ張る)」
「もう帰りたいー!」
「マック行きたいー!」
「(お店のハンドメイド商品を見て)こんなの全然可愛くなーい!」




息子がグズグズむっ
あまりにうるさいので、私はかなりイラッドンッとしながら足早でチラ見状態でお店を回るあせる




今日はせっかく親子3人でお揃いのボトムスで行ったので、縫い物教室の先生に
「違う生地で、こんな親子お揃いを作りたいです」
と見せようと思っていたのにその会話をするのも忘れてしまい…




スイーツデコのお店やハンドメイドのリボンや布小物のお店可愛かったからもっとゆっくり見たかったのにな~しょぼん




ゆっくり見れませんでしたが、イベントでもらったチラシを帰ってから見てみると、前回の1回目より出店者さんは増えているようで、これからも出店者さんを増やして開催していくようなので、来月以降もまた楽しみな朝市です照れ


{E492026E-CAEC-499F-AA1E-DE4E7FE665FB:01}



来月は、1月9日に開催されるようです黄色い花




朝市の後は、あまりにうるさい息子だったので、道を挟んで向かいの荒子公園で少し遊んで帰りましたウインク




まぁまぁ大きい公園で、初めて行ったので遊具も新鮮で楽しかったです音譜



大きな山…5歳の息子は「怖い怖い!」と途中で断念汗

2歳の娘…サクサク登って行って頂上で「わーぃドキドキ



いつも下の娘よりへっぴりな息子あせる


公園に来る前の荒子観音で
「マック!マック!(ハッピーセットのおもちゃが昨日から妖怪ウォッチだから)」
とうるさかった息子なので、



「じゃあ、お山の上まで登って、帰りはお山を滑って降りられたらマックに連れてってあげるラブラブ



…と、本当はあまりやりたくない、物で釣る作戦で勇気を出させてみたら…頑張って登れました


{DD8F05BA-C6AD-4C92-82E4-D4BA042B21DC:01}

物で釣られるまえに自力でやる勇気を出して欲しいものです