犬山城へ行ってきました♡ | 名古屋♡子供とお出かけ情報★お得情報

名古屋♡子供とお出かけ情報★お得情報

名古屋、子供とお出かけ情報やお得情報です♪

お出かけの情報やお得情報の検索時にお役にたてればいいな&自分への覚書です♡

おはようございますおねがい

ご訪問ありがとうございます音譜




日曜日、紅葉の季節犬山城へ行ってきましたもみじ



犬山城と四季桜ブーケ2

{6A39B187-B772-465C-9823-E4DB6F789CFE:01}



紅葉はチラホラでしたもみじ

{3538E479-7E23-4057-83A9-51401C7310C4:01}


想像していたよりかはまだ早かったかな…という感じでしたニコニコあせる





犬山城、初めて登りましたカブト


{54A937DF-7110-4EE6-94C9-132B0499F393:01}

手を振る息子君。




木製の低い手すりに、床も靴下だとツルツル滑ります。
高所恐怖症の方は無理かと思いましたあせる

{12CE28AB-D255-4659-96BE-11A86236AFF5:01}

実際、高所恐怖症の旦那様はずっと低姿勢で腰をかがめて何とか前へ進んでいましたニヤリあせる




城の中の階段はありえ無いほど急な階段あせる

{C2939C37-456C-44B2-BCED-B532330C57DA:01}

息子君は下りは一段一段お尻をつきながら降りてきました。



2歳の娘は確実に自力での上り下り無理あせる
旦那様が常に娘を抱っこで上り下り…当初の予定では旦那様は仕事で一緒に行かない予定だったので、もし旦那様が一緒に居なかったら私1人で娘を抱き抱えながらこの階段を上る事は断念していただろうな、と思います汗





城下町も賑わっていましたニコニコ

{241EB62C-2564-4BF8-90B0-3D2AA4783D50:01}


城下町でご当地グルメの幾つかの串を食べ歩きしましたが、玄米の醤油みたらし団子がとっても美味しかったですお団子ラブラブラブラブラブラブ





お城の下にはゆるキャラのわん丸君が居ましたドキドキ

想像していたよりスリムで小さくて可愛かったです照れ

{055FD495-C6F9-4A0A-9C19-4260427F90E8:01}




お城の下付近には屋台がいくつか並んでいて、アンパンマンのベビーカステラが焼き立て&外が寒かったからなのかとっても美味しかったので、

「この外の皮がパリっとした生地で、お家のビタントニオの焼きドーナツ型でも作ってみたい!」

と思い、クックパッドで検索してみたらいくつか出てきたので
【屋台のベビーカステラ】
の味が本当に再現出来るのか作ってみたいですウインクラブラブ

{F1BCAA4A-EDF4-44E8-8E83-393910C57AA6:01}