箱根旧道参り | 『回し続けろ!』

『回し続けろ!』

2013年はヒルクライムだけじゃなく普通のロードレースにも参加も検討中。

実走。

昨日、Twitterで呟いたところMさんがお休みとのことで練習に付き合って下さいました。

=====

朝6:15、いつものセブンに集合。

15分ほど前に到着。コンビニに見慣れたTIMEが。すでにMさん来ていました。

軽く補給を済ませ目的地を決める。

自分の要望を聞いて頂き「箱根旧道」へ行くことに。

前半は自分のペースに合わせて進んで頂く。

心拍は75%前後をキープ。

小田原厚木道路側道を超えて1号線に出るまでの区間は引き脚を意識しながらペダリングをしてみる。

すぐに脚が痛くなる。

普段、使わずに走っているのだろう。

筋肉が発達していないので使い物にならない。

そして風祭ローソンで休憩。

旧道へ。

今年で3度目のアタック。ひそかに40分切りを狙っていた(笑)

結果は散々たるもの。

ガーミンコネクトでおおよそのタイムを計算したところ約43分。う~~ん、いけてない。

おまけにつづら折り手前で足をついてしまった(°д°;)

$『回し続けろ!』
今日の芦ノ湖は非常にキレイだった!!

気温も23℃と過ごしやすい。
$『回し続けろ!』
コンビニにて補給。

ここでルートの相談。

長尾峠→籠坂経由→道志を提案。

しか~し、長尾峠へ向かうアップダウンでいっぱいいっぱい(汗)

急遽ルート変更!!仙石原交差点を右折して小田原側へ下る。

お昼は久しぶりの「三太郎鮨」へ。


$『回し続けろ!』

大盛りを頼んだらご飯の盛りがハンパじゃないことに。。。

食いきれず残してしまった(お店の方、スミマセンでした)。

帰路はMさんの引きで爆走。

ほとんど着きイチ(苦笑)。

そして小田原厚木道路手前のコンビニに寄った時、後輪に悲劇が!!

$『回し続けろ!』
何やら白い物体が。

ガムを踏んでスポークに絡み付いてしまいました・°・(ノД`)・°・

オマケにシューにまでくっついていました。

まぁ、Rディレーラーに絡まなかったから良しとするか。

あとは売り切れた脚を使い気合いで帰宅。

走行距離、、、164キロ