ミュージックバトン♪ | いっくんの樹

いっくんの樹

トシゾー家にやってきた「いっくん」&「ゆいたん」のお話♪

たっしーママさんから「ミュージックバトン」なるものが回ってきましたw


一体どういう人が始めたんだろ?

目的はなんだったんだろ?

ゴールはどこ?はて、あるのか??

延々とどこかで回ってるよな気も;;


数々の謎を持ちながらも


ちゃっかり参加する私・・・テヘ(^^ゞ



問いに答えながら

音楽とは程遠い生活をしてると実感しましたよ;;

懐かしい思いもさせてもらい楽しかったです♪

では回答です^-^

************************


1. 音楽ファイルの容量は?

  わかんないw

  PC詳しくないです;;


2. 今 聞いている曲は?


  今? 何にも聞いてません。

  外から聞こえてくる車の騒音?www


  最近音楽を聴く機会って車に乗ったときくらいかな~。

  ドリカムが多いかなw


3. 最後に買ったCDは?

  

  結婚後買ってない;;

 

  PURE HEART のCDかもw


  ハワイアンミュージック、

  ジェイク島袋がいるグループですゎ

  

  いっとき、ウクレレにはまり、習いにも行ってましたw

  妊娠してお腹が大きくなってから弾いてないな~。手荒れもひどいしな;;;


4. よく聞く または特別な思いのある5曲


  ・東儀秀樹 「TOGSM 2001」

   この今日を聞きながら、妊婦体操を頑張ってましたねぇ~。

  

  ・宮崎駿 オルゴール集

   妊娠中は これを聞きながら車の運転をしてました。

   だからか、

   生後間もない頃はこれをきくと、おとなしくなる気がして

   聞かせながら、毎週阪大までの道のりを走らせてました^^

   通院の日々を思い出しますw


 ・Dreams Come True 「DA DIDDLY DEET DEE」

  結婚前、新居も決まって、

  この曲聴きながら いろんな空想をして うきうきしてましたねぇ♪

  「薬指の決心」とかもかなw


 ・Janet Jackson 「Rhythm Nation」

  この曲で ジャネットにはまりましたね。

  差別とかについても考えさせられました。


  ビデオ繰り返し見て、振りを覚え、修学旅行で踊りましたよwww


 ・竹内まりや 「元気出して」

  学生の頃失恋した私を励ますために友達が歌ってくれました。

  

  サザンオールスターズ「真夏の果実」

  藤井フミヤ タイトル忘れた;;  ♪両手広げ~~全てを受け止めよう~

  これらを一人で聴いて悲しみに浸ったときも・・・(爆w

   

5. バトンを渡す5人は?

  直接、お願いに伺いますので、支障なければお引き受け下さい<(_ _)>