たまごボーロパン | 手ごねおうちパン教室 〜Bread crust

手ごねおうちパン教室 〜Bread crust

尼崎 阪急塚口駅より徒歩10分 〜手ごねおうちパン教室
Bread crustです
パン作り初心者の方 大歓迎!
元パティシエが作る可愛くて 美味しいパンを紹介〜♪
お弁当・お家ごはん・日々の暮らしもupします。

今朝は 朝から焼きたてのパンで
朝ごはんで~す[みんな:01]

photo:01


先日貰ったおうちパン工房の
たまごボーロパン


解凍したら
発酵不要で焼けるから

寝る前に冷蔵に入れてゆっくり朝まで時間をかけて解凍すれば

朝起きてすぐ焼けちゃう[みんな:02]


朝から発酵させてたら1時間はかかるもんね[みんな:03]


その手間がないだけでメッチャ楽[みんな:04]


表面に霧吹いて~

グラニュー糖パ~ラパラ
180度で17分[みんな:05]


これなら忙しい朝でも問題なし[みんな:06]

photo:02


甘~い香りが部屋中に広がって
何とも幸せな気分[みんな:07]



8コのうち2コにだけ
表面切り込みを入れてみたら・・・
photo:03


メロンパンみたいになったよ[みんな:08]


こりゃ騙せるな[みんな:09]グフフ



このたまごボーロパン

甘さほんのり
くちどけが良くって

ちっちゃい子から お年寄りまでって感じ[みんな:10]


素朴な感じが病み付きになるんだなぁ~[みんな:11]



やっぱ焼きたては格別だわ[みんな:12]



至福の時間は一瞬で終わり[みんな:13]
今からお掃除頑張るよぉ~[みんな:14]


iPhoneからの投稿