タンドリーチキン風なんちゃってあげピザ | 手ごねおうちパン教室 〜Bread crust

手ごねおうちパン教室 〜Bread crust

尼崎 阪急塚口駅より徒歩10分 〜手ごねおうちパン教室
Bread crustです
パン作り初心者の方 大歓迎!
元パティシエが作る可愛くて 美味しいパンを紹介〜♪
お弁当・お家ごはん・日々の暮らしもupします。

レシピブロクさんでモニター当選した
photo:02


GABAN ガラムマサラを使って作ってみました[みんな:01]



ガラムマサラは
カレーの香辛料として使いますよね🍛


辛いイメージがあるけど
香りをつけるために入れてると言ってもイイかも[みんな:02]


お肉料理の香り付けにもピッタリで
メリハリあるお料理になるのでお気に入りのスパイスの1つです[みんな:03]


そんなガラムマサラを使って
火を使わない簡単お料理~[みんな:04]
photo:03


タンドリーチキン風なんちゃってあげピザ


何とも長いネーミング[みんな:05]


ちょっとでも楽して 美味しく食べたいワガママを叶えるお料理です[みんな:06]


洗い物も最小限です[みんな:07]


では
ズボラ料理レシピ[みんな:08]


★ 材料 (2人分)

・ 鶏胸肉 (大) 1枚

・ * ケチャップ 大さじ1・1/2

・ * オリーブオイル 大さじ1

・ * GABAN ガラムマサラ 小さじ2/3

・ * 味付けカレーパウダー 小さじ1

・ * すりおろしニンニク 小さじ1/2

・ うすあげ 2枚

・ プチトマト 4~5コ

・ ピーマン 1コ

・ とろけるチーズ 好きなだけ



★ 作り方~


① 胸肉は薄いそぎ切りにし
*と共に袋に入れて揉み込み 冷蔵庫で1時間以上休ませる

② うすあげは開いて 内側を上にし
photo:04


①をずらしながら敷き詰め スライスしたプチトマト・輪切りにしたピーマンをのせる
photo:05



③ ②にとろけるチーズをたっぷりのせ
photo:06


トースター 700W 15分チン[みんな:09]

photo:07


口に入れた瞬間に
スパイスの香りがフワッと広がって

カレーの風味とチーズも相性バッチリ~


なんと言っても
うすあげが お肉から出た旨味を吸ってくれてるので

旨味が逃げてな~い[みんな:10]

優雅にナイフとフォークで食べました[みんな:11]


世界の料理レシピ
世界の料理レシピ  スパイスレシピ検索


お野菜を安く買えたてウホウホのワタクシ[みんな:12]


トマト・キュウリ・エノキの他に

ニラもお安く手に入れました[みんな:13][みんな:14]


ナント[みんな:15]
4束 100円~


野菜だけは充実してます[みんな:16]


そんなニラは
photo:08


ニラ団子になりました[みんな:17]


photo:09


いつみづ家の晩ごはん
しばらく低コストで行けそうです[みんな:18]







ランキングに参加しています[みんな:19]
ポチッとして頂けると嬉しいです[みんな:20]




iPhoneからの投稿