こんばんは。まゆちんです。真夜中の更新です。明日9月1日は乙女座で新月が起こります。また、アフリカでは金環日食となります。


みなさん「日食」って何かご存知でしょうか?

日食ってね、見かけ上、月が太陽を隠してしまう現象です。

 

つぅーことは、地球、月、太陽が一直線に並ぶわけですね。


新月は年に12回あって、そのうちの2回ほど「日食」にもなるわけなんです。

 

こんな感じに太陽の前に月が来ちゃうわけです。


また意味合い的には、新月は物事の原点を表しますが、日食はそういった新月をより強調したエネルギーを発していると言われます。

 

 

物事のリセットを表す新月は毎月ごとにきますが、日食は年二回。

 

 

つまり、大きな切り替えの時ってことです。

 


「星読み」で有名な石井ゆかりさんがどこかでこんな例えをしてらっしゃしました。

 

 

「新月が髪をシャンプーする機会だとすれば、日食は美容院に行くタイミング」

 

 

 

なるほどですね。つまり、「日食」が重なる新月の日はシャンプーで汚れをリセットするだけではなく、髪をカットしスタイルもチェンジする機会なんです。

 

 


しかも日食の日のチャート(星の並び)は次の日食まで影響を与えるわけです。約半年はこのチャートの影響を受けるってことですよ。

 

 


なので「切り替え感」半端ないわけですよ。

 

 

 

では、今回の新月且つ日食の明日。

宇宙はどんなエネルギーを私たちに与えてくれるのか?

読んでみました。


宇宙模様はこんな感じ。

 


ほぉーーー

これって、ティースクエアーってやつですよ。
Tスクエア。

赤い直角二等辺三角形ができてますよね。これTスクエアって呼びます。

 

これです。

 

 

 

この形、星読み的にはとっても意味があります。

こういう意味があるのです。
下記の図のAーBーC(各三角形の頂点)の関係はこうです。↓

 

 

 

AさんとBさんは、意見が合いません。
BさんもCさんと、意見が合いません。

こうなってしまっては、

Cさんまでが反対すると三角形にならないので、
Cさんは、元々の考えを変更して、

物事を決めていきました。

 

 

 

って感じです。

 

 

この文法を今回の天体たちに当てはめ、声にしてみるとこんな感じじゃないかな?

 



アクセルとブレーキを同時に踏んでいて、気持ちばかりが焦っちゃう。

そのせいか現実的ではない妄想ばかりが膨らんじゃったりしてね・・・。

(AとB)


気持ちは先走るけど、何か少し「まった!」がかかっているような気分かも。

 

私たち自身や私たちの心(C)もそういった影響でちょっとハードな感じ。

でもね、だからこそ、ネガティブな想像力を野放しにしてはいけないのよ。

 

そう今の空は「乙女座おとめ座だらけ!」

 

 

 

 

そう・・・「乙女座」を思い出すの。

「乙女座」の要素を使うのよっ!

 

 

えーーーっと・・・

乙女座ってなんだっけ。

 


乙女座はね勤勉さ、丁寧さ、現実的な思考、整理整頓を意味するのよ。

しっかりしっかり現実を積み重ねていくことは大事だし、
足元をしっかり見ることが大事。

 

 

 

・・・とまあ、

こんな感じなのではないか?と思うのです。

 


半年を決めるこの日。

まずは「いまあるもの」「今、手にしているもの」をきちんと見て確認すること。

丁寧に未来を見据えること。
現実に足をつけてみることが大事みたいです。

 


そして、美容院に行って本当に自分に似合うヘアスタイルにしてもらうことが大事なように、自分にとって不要なもの、エネルギーを奪うものは、丁寧に自分の心に問いながら整理整頓していくことが大事みたいです。

 

もうすぐ大きな切り替え、秋分も待ち構えていますし、木星ももうすぐ移動。

 

 

その前の少し切り替えって感じです。

 

 

参考になさってくださいね。

 

 

先日、うちのわんこ(ののちん)も散髪しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

まじかるクラウン募集中まじかるクラウン

右矢印9/24(土)・25(日) 河口湖宇宙となかよし合宿セミナー2016~自由自在に未来を選択する技術~(石田久二氏=Qさんとのコラボ)

 

右矢印10/7    田中みっち出版記念ライブ出演(東京目黒)

 

 

まじかるクラウン企画中まじかるクラウン

右矢印10/15  まつことまゆこの部屋 VOL3(公開セッション)

 

 

まじかるクラウンまゆちんのタロット講座受講生募集中ですまじかるクラウン
全5日間で学ぶ、正統派タロットリーダー(占い師)養成講座(満席)

9/9⭐︎3時間で学ぶタロット超入門 in 東京(満席)

 

 

まじかるクラウン個人セッションまじかるクラウン

個人セッション枠などは、↓

詳細・お申し込みはこちら>>>

 

 

まじかるクラウンまゆちんの最新情報はメルマガにてまじかるクラウン

http://www.reservestock.jp/subscribe/36248

 

 

 

乙女のトキメキLINE@タロットメッセージ増えました!乙女のトキメキ

「かげした真由子公式LINE@」のタロットメッセージの数を30ほど増やしました。
0から73までの数を入力いただくと、今のあなたに必要なメッセージをお答えしていますよ。是非お試しくださいねー

 

@vez4152m と、お友達検索いただくか、下記のQRコードをスマホで読み取ってくださると登録できまーす。