家の購入お考えの方!!は是非★ | 九州在住★Kmama yours itsuka

九州在住★Kmama yours itsuka

九州在住mama&女子 kmamayours itsuka のブログです。
子育て 仕事 女性としての '私'' のライフスタイルを
書いています★基本的には楽しく過ごす!がテーマ★
どうぞよろしく~!

皆様、こんにちは★
kmamaイベント無事に終了しました!!ありがとうございました。またレポいたします。

先日ブロガーの愛ちゃんによるトヨタホームご見学のブログキラキラ
家族で見学に来て頂いた方も多いようで!ありがとうございました!!

またまた見学で当たるお得な情報がありますので
是非ご覧ください

ここからはkmamaブロガーAIちゃんのブログから
あいさんの家を購入するまでの秘訣も覗けます!!
コレコレコレコレコレコレコレコレ






先日もご紹介したコラボ企画について
ふれてみたいと思います。


{CC5F443B-E4AA-4B07-925F-BE6363DF31CE:01}


キックオフミーティングの様子はこちら♡

こちらはリトルママさんより




そうです。

7月1日から
本格的にスタート!!している
トヨタホームつくしさんとリトルママさんのコラボ企画♫


抽選で毎週最大5名の方に
3,000円分クオカードが付いてくる
相談会の申し込みが
始まっているのです♫



{33690912-A024-47C7-9C14-7F3EDB164437:01}




家づくりのプロに聞きたいことを
気軽に何でも聞くことができる!!

いろいろ学べてさらにクオカードも貰えちゃう
一石二鳥な企画ですね♡


リトルママさんのHP

相談会はこちらから♡




リトルママさんの会員さんでなくてもd(^_^o)
どなたでも参加できますよ!





家づくり・土地探しは
”ご縁”とよく聞くけれど




~我が家の家づくり~

家を建てることが決まったのは

家づくりを考え始めてから
4ヶ月であっという間の
決定でした!


はじめ今のお家とは違う
他の場所に建てる予定で動いてました。

死に物狂いの(笑)
一ヶ月間半を過ごしました。f^_^;)



*土地購入のこと
*ローンの組み方頭金のこと
*間取りのこと
*住宅メーカー選び
*建築基準や法令のこと



その他にも
たくさんのことを本やネットで
調べながら
メーカーさんとの打ち合わせ(×5社)笑
そして、日常のことをこなすという

ホント死に物狂いの一ヶ月がありました。



結局、急だったのと・・・
納得いかない所などあり
今一歩、踏み出せない気持ちでいたら
土地購入寸前でナシになったのですが、


結果はそれで良かった♡


納得いかない所もあるのに・・
購入だなんてありえないし!



勉強期間が短過ぎて
頭がいっぱいで・・・・
疲れてしまって・・・・

papaさんとも

もっとゆっくり探したいね!となり



一旦、土地探し・家づくりは休憩!


・・・と思って
過ごしていたら、一ヶ月後‼︎



「いい土地がありましたよー!」と

今の家を建てたメーカーさんから
お話を頂き
家づくりが再スタートしました‼︎




続きはまたいつか・・・♫




私が何が言いたいかって!


ものすごい量の濃い内容を
一ヶ月で勉強した時の
時間のなさ‼︎( ̄◇ ̄;)



もっと、ゆっくり勉強したい。

自分じゃ曖昧な知識も
しっかり、じっくり専門家から
学びたい!

っと、思った訳であります。




決まってから勉強を始めるのではなく!





将来、家を建てる!と決めているなら
少しでも早く‼︎です♫




そんな素敵な機会が
今回オススメする相談会です!



どんなことから始めるのか?
まずは気軽に
聞きに行ってみてください。





私、ちゃんと確認しましたよ(笑)

相談したからと言って
無理な営業はしない!そうですので笑




その家族にあった内容を
提供してくださるそうです(*^^*)




お子様連れでも大丈夫です!


{0DC44585-7823-4C8C-A01D-EAA367645CF4:01}

プレイルームはもちろん!





{CF3BD121-290D-4BDF-9554-BC1562E9E1EA:01}

授乳室も完備!



{DEC03881-57B2-45F8-A89F-C48F7504CFE3:01}

{39C60D07-FDA2-460C-83F3-F4BECC388594:01}

打ち合わせ室のお部屋には
キッズルームが併設!
安心してお話も聞けますよ(#^.^#)





{E8D01146-17F2-4F32-8A83-66F9EB02C74E:01}

大きなお子様でも、
地震体験が出来る装置もあるので
夏休みの学習体験にも
役立つかも⁈(*^^*)



家族揃って
ぜひ、行ってみてください!








#開催場所:アトラスプラザ福岡 (福岡市中央区渡辺通り、水曜日定休日)



#応募締切:毎週木曜日 (7月3日、8月14日は除く)




詳しくはリトルママのHPを

ご覧ください!


こちらより




kmamaブロガーAIちゃんのブログはこちらから