ロボダッチ、終わり。 | 昭和こどもの生き残り。

昭和こどもの生き残り。

昭和後期生まれの管理人が面白かった事、楽しかった事、興味がある事をつぶやくブログです。
同世代の明日の活力の、若い世代の新たな気付きの、きっかけになれば幸いです。

先日他の用事で近くまで行っていたので、私が知っている唯一の『ロボダッチ はちゃめちゃ大合戦』の設置店へ行ってきました。


一応筐体には、1弾、2弾と表記されていましたが。

前回まとめ買いした時には、10回くらい買って2弾は1枚だけでしたが、それでもゼロよりはマシだろうと、今回も10回くらい買おうと思ってました。


残りが少なければ買い占めも・・・と考えていましたが、その為には筐体の中身が見れなきゃ分からない。

またチップが詰まんないかなぁ・・・とか思いつつも。


1枚目・・・1弾。

2枚目・・・1弾。

3枚目・・・1弾。

4枚目・・・・・・・詰まった!ヨシッ!!


急いで店員さんを呼びに行き、後ろへ回り込む。


見えた、見えた・・・ガーン!!まだ3~40枚はある。ショック!

買い占めは無理だあせる



そのままチップ購入を続けようと思いましたが、店員さんの対応がとても良かったのでずうずうしくも聞いてみました。


「これ、1弾と2弾って書いてるんですけどさっきから1弾のしか出てこないんですよね~。これって本当に2弾も入ってるんですか?」


こんなずうずうしい質問にも気持ちよく対応していただきまして。

自分達は補充に関しては全くのノータッチなので、補充担当の者に連絡を取って聞いてみるとのことで。


結局、1弾しか入ってないということが分かりまして。


ガーン!!もうだめぽ

これにて、完全にコンプリートの道が断たれました。


この後は全くの偶然に頼るしかありません。

あぁ、2弾のデータリストどうしよう。。。