食育月間 | ナタリーの、人生を最高な旅にするブログ

ナタリーの、人生を最高な旅にするブログ

ピラティスインストラクター、ダンサー、栄養コンサルタント、1児の母、として、人生を最高な旅にすべく毎日幸せに生きていく日記です!







6月は食育月間らしいですね!







知らなかったけど、









畑の作物が食べられるこの時期だからですね!!!








我が家の小さな畑でも収穫できるようになってきました~✨




















今朝も梅雨の合間にテラスで朝ごはん










黄色いミニトマトが我が家で採れたもの✨











大きくて甘くてとってもジューシー!



トマトの匂いがプンプン!









ローズ(ムスメ)がトマト嫌いなので自分で育てて収穫したら食べるかな?と思って植えたけど全然食べないーーーー😱😢








残念ーーーー!








自分で育てる嬉しさを感じるにはまだ早かったか。。。














そして大きな大きな茄子も採れました❗







どっしり重くて丸々した茄子!




これはドライカレーに使いました!






茄子の味がしっかり分かるように1個はカレーの中、1個はソテーしてトッピングに!








美味しかった~👍







まだまだ採れるといいな~✨✨✨







麻婆茄子も茄子の煮浸しとかも食べたいな~!









まだ子供には分からない食べ物のありがたさ。






ご飯よりもお菓子が好きな我が子。






これをどうやって教えていけばいいのか手探りでやっていくしかないかーーーー。






難しいな。







大人が喜ぶご飯は作れるようになったから、今度は子供の為のご飯を勉強するかーーーーー。(⬅遅い)







でも今から頑張れば大五郎(二人目)の離乳食に間に合うか!










頑張るか💪






子育て!


体も精神も育てる!


そして舌を育ててあげるのも子育てだー!














産休中もクラスはずっとありますよ~!
代行の先生はSHIHO先生!


⬇  ⬇  ⬇  ⬇  ⬇  ⬇  ⬇


ナタリーズピラティス HP