ナタリーの、人生を最高な旅にするブログ

ピラティスインストラクター、ダンサー、栄養コンサルタント、1児の母、として、人生を最高な旅にすべく毎日幸せに生きていく日記です!

*ダイエットが目的で身体を絞りたい方
*身体のバランスを整え、腰痛、肩こり、便秘、猫背などを改善したい方
*筋肉量を増やし、代謝を上げ、日々健やかに生きたい方
*スポーツパフォーマンス、記録向上のため、インナーマッスルを鍛えたい方

様々な目的に合わせ、オーダーメイドで身体をつくっていきます。

Natalie's Kitchen official homepage: http://natalieskitchen.jp/


テーマ:







ムスメ(ローズ)が可愛くてしょうがない。






3歳ってもっと悲惨なことになるのかと思っていたぞ!








色んなことをスポンジのように吸収する毎日で目を離すのがもったいないくらい!!!




先日は朝起きたらピラティスのローリングライクアボールをやりだした!





※注 落ち込んでるわけではありません。








でもうまく転がれず、、、








もちろん起き上がっても来れないんだけど、、、




何度も何度もやる姿。



可愛い。



教えてないのに、いきなりマネしてきたからビックリな瞬間でした。



それと同時にめちゃくちゃ嬉しかった~(☆∀☆)



教えてないって重要だと感じた。



教えて出来なかったらきっと私もイライラしたり怒ったりしそうだけど、教えてなきゃ出来なくてもとっても可愛い❤



やはり、教えるのではなく、親の姿をただ見せるだけが子供のためにもいいんだなと確信した。




ダンスもピラティスも私は絶対教えない。





見せるだけ!













そしてこの前、初めて子供たちとモスバーガーに行ってみた!





初めて食べたハンバーガーにローズは、、、








うわ!めっちゃ美味しいー!!!






何これ、本当に美味しい!!!


と大喜び。







子供ってこーゆう味が好きだよねーーー



だよねーーーー








最近の外遊びはもっぱら自転車🚲






ちゃっかり近所のお姉ちゃんたちと友達になって(お姉ちゃんたちは友達と思ってないだろうけど)

楽しく遊んでもらってます!



🔼
また違うお姉ちゃんたち





母は見てるだけだから

ありがたいぜ❗



   



そして相変わらず面倒見たガール。





口癖のように





可愛い~




あーーーー、可愛い~





赤ちゃんって可愛い~







って。私のマネかな😁







補助輪付き自転車もスイスイ乗って











自分が和えたほうれん草と人参のナムルをパクパク食べて







欲張ってお代わりして最後食べれなくなったりして







毎日忙しい(* ´ ▽ ` *)








ずっと見ていたいけど4月からは毎日幼稚園😢







昼間のローズをほぼ見れないと思うと悲しいーーーーーーー!!!






どんどん社会に出ていくんだね!






親としてどうあるべきか、






考えさせられます。。。








とにかく、毎日毎時がプレシャスタイム✨





死ぬ前に思い出すのはきっとこの時だとおもう。










子供と一緒に受けられるピラティスクラス

⬇   ⬇   ⬇   ⬇   ⬇   ⬇

ナタリーズピラティス HP















AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:








ピラティスにはマットで行うものと、マシーン(機械)を使って行うものがあります。








マットは自分のからだを使ってコントロールしていくので自分のからだが1つにまとまる感じが何とも言えず気持ちがいいですが、






マシーンは自分以外のものもコントロールしなければいけないのでより強力な体幹が必要で、もっともっと可能性が広がるので、夢のようなからだを目指せます。









アメリカでピラティスといえばほぼマシーンを使ったピラティスのことをいいますが、





マシーンに抵抗のある日本人が多く、日本ではピラティスをやってるほとんどの方がマットのほうだと思います。






私もマシーンの資格があるにも関わらず、ここ10年需要があるのはマットばかり。








がしかし!






10年目の出来事!







今年に入ってマシーンをやるクライアントさんが増えてきました!!!!!!








なぜか!!!






これもひとえに私の努力と魅力と実力と、、、








いや、確実に皆さんの意識が上がってきている証拠っ!!!!








こんなに嬉しいことはない!!!!














初めてのマシーンでたくさんのことを学べた!と言ってくれたKさん。




週一のマットに加え、月一のマシーンも加えることにしました。








私の先生はマット10回分のことをマシーン1回で出来る!と言いますが、





それはトレーナーの腕次第ですね💦








私がマシーンを好きな理由は、


怪我や、術後のリハビリができるとこ


脚の形を変えられるとこ


股関節が感じやすく骨盤との切り離しがしやすいとこ


ロールアップが出来ない人の脊柱の動きが良くなるとこ


上半身の細かい動きが可能なとこ


全体的に負荷をかけてからだを強く大きくできるとこ


全体的に負荷を減らして細く長いからだを作れるとこ


ストレッチが効いて大きくからだを使えるように誘導してくれるとこ



あげたらきりがない❗








私もマシーンのおかげで今のからだがある!




皆にこの魅力を伝えたい!!!!




立派なマシーンのトレーナーになれるように私もまだまだ修行していきます!


















ピラティスマシーンに興味がある方どしどしご応募お待ちしています!

ナタリーズピラティス HP















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:








先日、友達が素敵なレストランに誘ってくれて行ったのが





union square tokyo@六本木ミッドタウン

ここ






久しぶりのミッドタウンが楽しみすぎて11:00待ち合わせだったのに早めに行ったらミッドタウンって11:00オープンなのね!



10:00くらいからやってるのかと思ったら!




都会はゆったりね!








それにしても!




休日のミッドタウンって本当に優雅☕




人が優雅❗





私たちは窓際のとってもいい席に案内してもらえましたが、その隣の席は推定48歳男性が1人でランチ。



清潔感のある普段着を着て、ナイフとフォークでサンドウィッチを食べていた。






優雅だね~♪ひゅーひゅー♪








それなのに私たちの会話は



足の裏から汗かいてしょうがないんだけど~!ねーねー、触ってみてー!



とか



足の裏からの垢もハンパナイんだけど~!今度写真で送るわー!!!




とか。






隣の優雅なおじ様、ごめんなさい😃









私たちが食べたものは





私がアボカドトースト!

スモークサーモンが乗っていて、サラダも少しだけど入ってるプレート







友達は豪華に

ロブスターのサンドウィッチ!





ロブスターももらって食べたけどめちゃくちゃ美味しかった~😍⤴⤴


家で真似したいけどなかなかロブスターってスーパーに売ってないよね💦


探してみよう✨







そして誕生日のお祝いにケーキとろうそくまで用意していただきました~ラブ





柚子のチーズケーキ♪





友達はパンナコッタルンルン







美味しい!





全部美味しかった唇






そしてサービス、周りの方々、ロケーション、全て洗練されていてとてもいい時間だったー!!!!







好き。






都会ならではの空間。






都会に住んでるんだからたまにはこうゆう空間で楽しまなきゃね!






最近は子供も入れるレストランばかりだったから(レストランってゆーかフードコートとかばかり💦)忘れていた感覚を取り戻した感じ!!






そして、



何より、




一緒に行った友達。




こんなに洗練された人はなかなかいない❗




どうやったらあんなにキレイに生きれるんだろう。って本気で思うほどキレイカナヘイきらきら





外見だけじゃないキレイさがいつも私に色々教えてくれる。






都会で見つけた私の友達カナヘイハート






いつもありがとう(*>∇<)ノ









もっともっと都会を楽しもうと思った!





都会にしかないもの、





都会でしか会えなさそうな人、





都会でしか感じられないもの、






住んでるこの地を存分に楽しまなきゃ損だよねっウインク











その後行った友達の子供の誕生日パーティーも高層マンションでインターナショナルで都会感満載。











都会よ、毎日しみったれていた私の生活に刺激をありがとう。











ナタリーズピラティス HP

















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。