ナタリーの、人生を最高な旅にするブログ

ピラティスインストラクター、ダンサー、栄養コンサルタント、1児の母、として、人生を最高な旅にすべく毎日幸せに生きていく日記です!

*ダイエットが目的で身体を絞りたい方
*身体のバランスを整え、腰痛、肩こり、便秘、猫背などを改善したい方
*筋肉量を増やし、代謝を上げ、日々健やかに生きたい方
*スポーツパフォーマンス、記録向上のため、インナーマッスルを鍛えたい方

様々な目的に合わせ、オーダーメイドで身体をつくっていきます。

Natalie's Kitchen official homepage: http://natalieskitchen.jp/


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ボディーメイク、

















最近はストレッチでもなく、ヨガでもなく、ピラティスでもなく、ボディーメイクという名のクラスがジムなどにありますが、







意味は分かるけど、漠然としすぎで、あまりにも大きなくくりで、詳細が分からない、職業柄考えすぎてしまい答えがないこの名前のクラスが大嫌いなナタリーです✋








家族全員おみくじは小吉でした✋









さて、年始の各クラスで今年の目標をクライアントさんたちに聞いています。







聞いてみると、けっこう

"えっ!そうだったの?"

とか、

"そこが目標だったんだーーーー!!!"

という答えが多く、ビックリしました!!









プライベートレッスンでは細かく聞きますが、今までグループクラスの皆様にはあまり聞いていなかったことをすぐに後悔。。。








私の理想としてるからだと、皆さんの理想が違っていることに気付いた2017冬⛄







今年は皆さんの目標のためのレッスンをしようと思います!








今日のクライアントさんの1人の目標はお尻をプリンとさせる、引き上げる!でした。




30代前半の女性。




お尻を引き上げたくなる頃ですよね!😁








でもこれは難題です。




ピラティスで多少は上がりますが、その子が想像しているお尻は海外の女性の少し大きめのお尻だそうです。




小さくするのは簡単ですが、大きくするのは一工夫必要です。





お尻の筋肉を肥大させていく。




これは筋肉の材料となるタンパク質を中心とした栄養素と、かなりの付加をかけたトレーニングが必要です。





要するにゴールドジムにいるような人たちを真似しなくてはなりません。







私の栄養学の知識と、トレーニングの知識でどこまでその子のお尻を大きく&引き上げてあげられるか、やってみます!








そう、これがボディーメイク。

からだを作っていく作業。

運動と栄養でからだを作る。








ジムのボディーメイクのクラスではちゃんと作っていってるのか?!?!




作るって大勢でそんなに簡単に作れるのか?





















4月から各クラス3名様の募集をします!

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レッスン時間を間違えた為に、





大嫌いな児童館で子供たちを遊ばせています。





ナタリーです✋








最悪だー!!!




なんて日だっ!




と、イライラするのを解消するため、




この時間を使って瞑想をすることにしました。






10年前くらいに友達が瞑想をしにインドに行って山に籠っていましたが、その時私は




コイツ、、、病んでるな!




と思ってましたが、


私の今年のやることの1つがなんと瞑想です😁







病んでません。







いや、病んでるのかも!








ピラティスでインナーマッスルを鍛えて内側に意識を置くことを覚えてきた。





からだに意識は出来るけど、





じゃあ自分の心に意識を置くことは?






全然出来てないじゃーーーーーん!






って気付いた昨年。






今年は自分の心に向き合うのだ❗









瞑想の仕方はホリスティックヘルスを勉強した時に習った!






どこでもできる。






いつでもできる。






少しづつ挑戦だ~✨













今日のレッスンは午後から!

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昨日から通常のレッスンが始まりました!








変わらず皆さんとレッスン出来て、とっても嬉しいです(((o(*゚∀゚*)o)))









ベビーカーを押しながらヨガマットを持ってレッスンに向かう生徒さんの後ろ姿を見ると、たくましく、ポジティブで、尊敬すると共に、私はもっと引っ張っていく力を身につけなきゃなと身が引き締まる思いです!







いいえ、それだけで身が引き締まったらエクササイズはいりません!w









今日は土曜日。子供を旦那に預けて自由に動ける日です!




首を長くして待ってました!!!!







ピラティスをしていなかった年末年始、からだがひどい状態でした😭






背中が疲れ、腰椎が詰まっていて、疲労と痛みの間の感覚で、骨盤が定まらなくグラグラしてるので、歩くのも違和感。






移動はなるべく赤ちゃんを抱っこせずに、ベビーカーに乗せるようにしてましたが、やはり泣くと抱っこ、ぐずると抱っこの毎日なのでからだは疲れる&歪む。







ピラティスなしではもう生きていけないからだのナタリーです✋








まず、ピラティスをする前にからだをほぐすことから始めました。








なんとも嬉しいとこに、うちのスタジオの隣にはマッサージチェアーがあるのでそこで全身マッサージ!







これがきく!!!





ほぐしてから動かないと、からだは機能的に動いてくれません!






からだが軽くらくになったところでピラティスです!







呼吸を深く、ゴムのようにからだを感じ、60分ピラティスをするだけで、魔法のように変わったーーーーー!!!!








錆びてたからだにオイルを塗ってピカピカにした感じ❗







60分でこんなに効果を感じたのは初めてかもしれません。








地道にからだと向き合ってると、どんどん理解も深くなり、効果が早く大きくなるんだなーーーーーーー!!!!







ピラティスの資格を取って、今年で10年になります。





ピラティスに出会って13年。






今年もピラティス道、精進していきます✨










ナタリーズピラティス HP


























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