TVドラマ「メンタリスト」の続きです………
みーのおしゃべりブログ-photo 1.JPGphoto 1.JPG

アメリカで 9月から始まっている 「メンタリスト」の シーズン4

シーズン4 エピソード17 "Cheap Burgundy" の続きです………。


関連がありそうなエピソード
("シーズン4 エピソード13" と少し繋がってます‼)

シーズン3 ファイナルエピソード パート1 "Strawberries & Cream Part 1"
シーズン3 ファイナルエピソード パート2 "Strawberries & Cream Part 2"
シーズン3 ファイナルエピソード パート2 -その2 "Strawberries & Cream Part 2"
シーズン4 ファーストエピソード "Scarlet Ribbons"
シーズン4 エピソード2 "Little Red Book"
シーズン4 エピソード7 "Blinking Red Light"
シーズン4 エピソード11 "Always Bet on Red"
シーズン4 エピソード11 -その2 "Always Bet on Red"
シーズン4 エピソード13 "Red is the New Black"
シーズン4 エピソード13 -その2 "Red is the New Black"



FBIエージェント スーザン・ドロシーからの依頼で、CBIが捜査中の女性殺しの件と離れて FBI管轄の事件を スーザンと共に捜査している ジェーン。



ネタバレ注意 ヒミツ ネタバレ注意 ヒミツ ネタバレ注意 ヒミツ






触れられたくない過去を 蒸し返すジェーンに「あなたの心は冷たい」と言い スーザンはダイナーから出て行く………。

だが ウェイトレスのはめていた指輪から 突然FBI管轄の事件の被害者のことで あることに気がついたジェーンは スーザンを追いかける………。



指輪から 殺しの手がかりを掴みつつあるジェーンに対し、独特な捜査をすることを バカなゲームをしていると ジェーンのやり方を批判するスーザン。

そんなスーザンに ジェーンは あなたはこの殺人事件を もしくはクビになることを(業績をあげていないことで) あまり気にかけていない と反論し、あなたは隠すのが下手だと 言う。


そしてスーザンは 自分が持ち出したかったサブジェクト "レッドジョン"のことを話し出す。
「あなたはレッドジョンが生きてると知っている。
私の聞きたいのは、なぜ死んだことにしたいのか?ということ………。
あなたは レッドジョンをハンティングしたいんじゃない。レッドジョンをプロテクトしたいんだ。」
と ジェーンに言う。
さらに「なぜレッドジョンをプロテクトするのかと」言う スーザンに、「君は間違っている 僕はスーザンあなたをプロテクトしているんだ」と言うジェーン。

だが あまりにしつこい物言いに、レッドジョンは生きていると認めるジェーン。生きているが 仲間ではないと。
「それに対して証拠があるといいけど」と言うスーザン。
そしてスーザンは 出ていく………。
「グッバイ パトリック」と言い………。


残されたジェーンは リズボンに助けを求める。
FBIが管轄している殺人事件の犯人を逮捕する為に……。
スーザンが放り出していった事件の犯人を………。


スーザンが 事件を放り出して出て行ったことを 面白がっていたリズボンだが、ジェーンから スーザンはジェーンがレッドジョンの仲間だと思っていることや、ジェーンが スーザンに もしそうなら証拠をみせろと言った事などを聞き、驚く。
自分はレッドジョンの仲間ではないから、スーザンは時間の無駄だと 冷静なジェーン。
だが リズボンは もしスーザンが何か証拠を見付けたらどうするんだ と気が気でない。


無事に FBI管轄の殺人事件の犯人を捉える リズボンとジェーン。




CBIオフィスで………
リズボン達の上司ルーターの部屋を訪れる スーザン。
スーザンはルーターに「ジェーンは レッドジョンの為に働いている」という……。

そしてルーターに 切り札を突き出す。ジェーンをかばって一緒に落ちるか FBIに協力するなら FBIは感謝すると………。
一瞬考えるルーター。
そしてルーターとスーザンは 握手を交わす。


みーのおしゃべりブログ-photo.PNG



ジェーンと リスボンが なんだか可愛い "I miss you"






こんな展開になって 驚きました~目
今後 どうなるんだろう……⁇




シーズン4 エピソード17 -番外編 に続きます………





応援クリックお願いします
にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ
にほんブログ村


みーでした