みーのおしゃべりブログ

国際結婚でハワイに住んで5年目です。
大好きな映画やアメリカのドラマ、年に数回行く旅行のこと、ハワイでの生活などを書いていきます。


テーマ:
TVドラマ「メンタリスト」 の続きです
みーのおしゃべりブログ-photo 1.JPGphoto 1.JPG


シーズン3 ファイナルエピソード "Strawberries & Cream Part 2" の続き………


その1はこちら 右矢印

シーズン3 ファイナルエピソード ”Strawberries & Cream Part 2”





警察内にいるレッドジョンの仲間を見付ける為に 罠を仕掛け、隠しカメラで 様子を見守るジェーン達。

その時 ホテルの廊下に女性の影が………。
女性は 部屋の中に足を踏み入れた………。



早速ネタバレ注意 ヒミツ 早速ネタバレ注意 ヒミツ 早速ネタバレ注意 ヒミツ







女性の入った部屋に向かうCBIメンバーのチョウとリグスビー。
殺しの準備をしていた女性は、チョウ達の姿を見ると 躊躇なくホテルの窓から飛び降り そして即死する。
ベッドの上には 殺人を犯す為の道具、ロープや手錠などが並べられていた。



この部屋のナンバーを知っているのは、容疑者1 CBIの部長 ゲールだった。
みーのおしゃべりブログ-photo 3.JPGphoto 3.JPG

早速ジェーンは ハイタワーが現れると装って ゲールをショッピングモールに呼び出す。

その頃リズボンは、レッドジョンから隠れているハイタワーのもとを訪ねる。
そして 疑いが晴れた婚約者のクレッグと共に、グレースもハイタワーの隠れ家に向かう。

ショッピングモールに現れるゲール。
ゲールと会話を交わすうちに、何かがおかしいと感じるジェーン。
率直にゲールに 一連の殺人に関係しているか尋ねる。
何を言い出すのかと 驚き呆れるゲールに、ジェーンはゲールはレッドジョンと関係がないと確信する。
そして女性がホテルの部屋に侵入した際に、ベッドの上に並べられていたものを思い出し 愕然とする。



ベッドの上には ロープが置いてあったのだ。
窓から下の階の部屋に侵入できるように…………。



下の階の部屋のナンバーを知っているのは…………。

グレースの婚約者で 容疑者4のクレッグ………。
みーのおしゃべりブログ-photo 1.JPGphoto 1.JPG

直ちにリズボンに電話をかけるジェーンだが、なかなか繋がらない。
実はクレッグはもう既に グレースに隠れて ハイタワーの家を監視していた警官を2人撃ち殺していた。
そして ハイタワーの家に入るところだった。


電話をとったリズボンに発砲するクレッグ。
負傷しながらも リズボンがクレッグの注意を引き、グレースとハイタワーがクレッグを射殺する。


幸い防弾ベストを着ていて助かったリズボンに、ジェーンはクレッグの携帯をリダイヤル発信するよう依頼する………。



完全にネタバレ注意 ヒミツ 完全にネタバレ注意 ヒミツ 完全にネタバレ注意 ヒミツ





クレッグの携帯からリダイヤル発信するリズボン。
そして ショッピングモールにいるジェーンの近くで鳴りだす 携帯の着信音………。
ジェーンの近くに座っていた男が電話に出る………。





男に近付くジェーン。
男は 自分は"レッドジョン"だと名乗る。
そして もうこれ以上殺人はしないと ジェーンに告げ 立ち去ろうとする。

ジェーンは男を追いかけ、男が本当にレッドジョンかどうかわからないと言う。


男は「君の妻は ラベンダーソープの匂いがした、そして君の子供は汗の匂いと ストロベリー・クリームの香り、まるで子供用シャンプーのような……」と言い、立ち去ろうとする………。


男を追いかけ、男と向かい合うジェーン。
そして銃声が…………。



この衝撃のエンディングがいいとこどりで編集されてる映像を見付けました。
貼り付け出来なかったので、リンクします。
注意 エンディングの内容が完全にわかってしまいます、ご注意下さい。(って、ほとんど結末書いちゃったけど……(^_^;))

シーズン3 ファイナルエピソード ”Strawberries & Cream Part 2"のエンディングのYouTube




みーのおしゃべりブログ-photo.PNG
レッドジョン
みーのおしゃべりブログ-photo 3.JPGphoto 3.JPG
演じているのは、少し前のTVドラマ「ザ・ホワイトハウス」でジョッシュを演じていたブラッドリー・ウィットフォード

みーのおしゃべりブログ-photo.JPG


実はアメリカでは、先週からシーズン4がスタート。
レッドジョン絡みのエピソードや、興味深いエピソードをまた紹介します。

シーズン4 に続く…………



応援クリックお願いします
にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ
にほんブログ村


みーでした
いいね!した人  |  コメント(4)
PR

[PR]気になるキーワード