クリスマスと東大をブッ飛ばせ!!! | バカリーマン伊藤喜之の「世界をおちょくってやるぞブログ」

クリスマスと東大をブッ飛ばせ!!!


こんばんは。
バカリーマン日本代表の伊藤喜之です!


ブログを書かなくては、書かなくては、と思い、早2週間。。。



ブログを「いかにして高い質で書くか」というところに視点が
フォーカスされていたので、


・「なるべく質の高いブログを書く」


「最低30分以上かかる」



・「最低30分以上かかる」

「ちょっと後回しにしようかな」



・「ちょっと後回しにしようかな」

「気づけば2週間放置プレイ」






というキレイな図式にハマリまして、今日にいたったわけでござりまする。。。





で、いつもなら、「あ~眠たい!」と寝てしまうこの深夜2時になぜブログを書いているかといいますと、



「質」を気にせずに、
「スピード」を意識することを思い出したからです!!!





バカ6奥義②

「超速行動」でエリート達を置き去りにする!




これですよ!
ブログに関してはこの奥義を完全に忘れてしまっていました!!



質にこだわると、なかなか行動ができなくなります。

なぜならば、「質」を「量」でカバーしようという意識が働くからです。

「量」を意識すると、「時間がかかる」「手間が掛かる」という認識がわき出てきます。

すると、着手するのが非常に億劫になってくるんです。



こうなると、「行動」が後回し。
めんどくさくなって、「明日でいいや」になる。


「明日でいいや」になると、
「明日でいいや」に慣れてくる。


「明日でいいや」に慣れてくると、
「本来やるべきこと」が片付かずにどんどん洗濯物のように溜まっていく。


溜まっていくと、気分が重くなる。。。




といった感じで、
我々20代のウチに「質」を意識しすぎると、
スピードが著しく低下してしまうということを、改めて実感しました!!!







と、いうことなので、
「超速でパパッと書いてしまったらどうだろう」と思い、
超速執筆でブログを書くことにしました。


行動しないと、どれだけ意識してもそれは無と同じですからね。


やっぱり行動してなんぼです!





あ、タイトルから全然離れたお話をしていましたね。
失礼しました。


今日のブログタイトルは、えっと、

「クリスマスと東大をブッ飛ばせ」

でしたね。





何を突然言い出したかと言いますと、


クリスマス・イブ



東京大学

を僕がブッ飛ばすことになったんです!




クリスマス・イブは24日の夕方17時頃からイブにかけて、
『バカでも年収1000万円セミナー クリスマスバージョン』の講演会を
東京、四谷で行います!!!

言い出しっぺは、ベストセラー作家の栢野さん!

「イブにくるのはバカしかいないから、バカのためのセミナーをやろう」
ということではじまったこの企画。

講師が僕を含めて5人以上おり、かなり濃厚な時間を過ごせるイベントになりそうです!!


ぜひ、淋しいクリスマスイブを過ごしそうな雰囲気がほぼ確定している方は、
四谷までぜひ足を伸ばしてみて下さい!!!

↓↓講演会の詳細はコチラ
http://ameblo.jp/kayano55/




あと、もう1つブッ飛ばすものがあります。



天下の東京大学です!



ここは、偏差値30のバカリーマン日本代表の僕が、
エセ・エリートになってしまう可能性のある東大生クン達に、
『バカでも年収1000万円メソッド』を注入してこようという無謀なイベントです!!




決行日は明日!!!




明日の18時からなんとこのおバカが、東京大学で講演をやることになりました!!!




※日付け的には今日です。12月21日 東大駒場キャンパス



これぞ、メークミラクル♪






逆立ちしても、東大に入れなかった僕ですが、
東京大学の講師として、東大の門をくぐることが現実となりました!




どんな正夢よりこれはすごいかも!!!





明日、偏差値30が偏差値80に立ち向かいます!!!





僕のもっているすべてを国内最高峰のエリート学生さんたちに
ぶつけて、軽い戦争状態になればいいな~と思ってます!!!





打倒!東大!!!







それでは、今日もグレートな1日を!!!